※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama🔰
妊娠・出産

鹿児島大学病院での帝王切開出産費用や手続きについて不安です。出産費用や手続きはいつから始めればよいでしょうか?分かりやすく教えてください。

鹿児島大学病院で帝王切開で出産した方に質問です。
出産費用はどのくらいかかりましたか?
一旦全額支払いになるのでしょうか?
8ヶ月まで普通の産院だったのですが大学病院に転院になり
分からない事だらけで不安です。
次の検診まで日数もあるので気になってしかたありません(つ_;)
病院で出産費用などの手続きなどいつぐらいからするんでしょうか?

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️
こんにちはぁ🌞
お疲れ様です☺️

わたしは去年鹿児島大学病院で帝王切開しました✂️

【わたしの場合】

*妊娠2ヶ月~妊娠5ヶ月まで入院

*入院妊娠7ヶ月~出産産後5日までの入院


わたしは月末に出産し、月始めもずっと入院していましたが、手出しは27000円位(3万でお釣来た)でした👛

全額支払いはなかったですよぉ‼️(今現在もかなぁ?)

ちなみにわたしには実習生2人もついていました👧

わたしの妊娠期間はほぼ全て入院でした🤣

余談→イケメンdr&優しい助産師さん&看護婦さんにいつも助けられました♥️♥️(なかには事務的でキビキビしていてさっぱりな方もいますが)

  • yu-mama🔰

    yu-mama🔰

    コメントありがとうございます!
    書面の手続きとかあるんですかね😂
    色んな投稿見てたら限度額認定証とかわかんない事だらけで病院から案内があるのかとか考えたらキリが無いです😭

    • 8月27日
ナツ花

二人とも大学病院での出産でした😃
鹿児島大学病院は、手出しないくらいですよ(^ー^)

恐らくですが、週数が近づいてくると自然と案内してくれます(^ー^)
次の検診のときにでも、不安に思っていることを伝えれば、色々説明してくれるとおもいます!

次男は緊急帝王切開でしたが、むしろ18万かえってきました🎵

りんご

こんにちは!
今年の6月に鹿大で帝王切開しました!10日間入院して、7日個室利用して10万弱返ってきます😁産後は個室が快適でした!!相部屋は気を使うので😭💦