※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が先生に睨みつける問題。娘は苦手なカレーを完食したが、先生からの対応に疑問。睨む理由を尋ね、帰りに謝罪。どう説明する?

最近3歳の娘が先生に注意されるとすごい睨みつけるらしくて困っています💦
例えば、苦手な食べ物などは、早く食べようね。など注意をされるみたいです。
睨まれた時に先生は「睨まんといてよー」と言ったそうですが、日々変わらず。。
今日の帰りなぜ睨んだか聞くとカレーがイヤだったから。でもちゃんと全部食べたそうです。
娘の言いたいことはなんとなく分かりますが、、。
先生も忙しいのはわかりますが、苦手な物を時間をかけてでも完食したことにたいしては褒めてくれたのだろうか。。
帰り際、先生にごめんなさい。睨まない約束をして帰ってきましたが、何故か納得がいかない。甘々な親ですね💦
睨みつける子供にどう説明すればいいでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭です!😂
時々いますよねー😂😂
めっちゃ可愛いー❤️と思っちゃいました😂❤️❤️❤️

わたしも「睨まんといてー😂」と言っちゃいそう😂笑

親だったら「こーんな顔してるよ🤪」って変顔してやるかも😂

カレー頑張ったんですね😄❤️
説明...というか「睨むの可愛くない」って促し方するかなー?😂
「プリンセスは笑顔よ❤️」みたいな😂

• ももちゃん

ももちゃん

先生はまぁまぁ真剣な感じだったんでイラついてると思います😅ちなみに、男の先生です!
    変顔試して見ます!
    あまり、どーして睨んだの?としつこく聞かない方がいいですかね?

• 8月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ははは...😅💦
    先生😅💦

それなら...カレーが嫌だったんですよね?
    お話をよく聞いて、「嫌なときははこーゆー顔😡しないで、言わないでって言ってごらん😌」とアドバイスするかなー💦
    あとは頑張ったことは認めますかね😅
    でも、掘り返すのは逆効果かと思いますので今日、話したなら明日まで様子をみますね😅

ついでに同業者から言わせてもらえば、プロなんだから、そんなんでイライラしちゃあねぇ😅と思っちゃいますけど😅
    忙しくて余裕ないかな?😅

先生には「昨日はすみませんでした。お家でもお話しました。また何かあればお知らせ下さい。本日もどうぞよろしくお願い致します」と手紙書いときますかね😅💦

• 8月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

とっても参考になりました🙏
    私もそんな怒らなくても、、と正直思ってしまいました😅
    お家ではどうですか?睨んだりしますか?と聞かれたので、、
    あまりしつこく聞かないようにします^ ^

• 8月27日
yang

私だったらきつく叱っちゃうかも😭😭

正当な理由で注意した相手を睨み付ける、というのは、お子さんのためにも早めに治した方がいいでしょうし…先生も、そういう部分を気がかりに想って報告してくれたのではないでしょうか💦

まずなにが嫌だったのかは必ず聞きますが、「そうなんだね〜、でも先生怖いお顔されると悲しくなっちゃうよ、ママも悲しいな〜。ニコニコのお顔のほうがいいと思うよ。怖いお顔で見られたら〇〇ちゃんも嫌でしょ?」と言い聞かせます

• ももちゃん

ももちゃん

理由をはっきり聞き出せなくて、、曖昧な返事しかないのできつく叱ることができなくて、、先生悲しいよ?睨まれたら怖いよね。とは言ったんですけどどこまで分かってくれているのか、、😣

• 8月27日