※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

家事を頼むと不機嫌になる夫皆さんのご主人はどうですか?今日は昨日から…

家事を頼むと不機嫌になる夫
皆さんのご主人はどうですか?

今日は昨日から子供が咳が出てオエっとなるのが続いて夜中もずっと咳が出て心配で朝から病院に連れて行きました
病院が開く前からネット予約を見ると15人待ち😭
とりあえずネット予約し準備
夫は今夜は夜勤ですがいつも夕方まで起きてるし何かしら手を貸して欲しいと思い子供を小児科に連れて行くことを伝えましたがベッドでゴロゴロYouTube😤

私が着替えると子供は置いていかれると思いいつも足にまとわりつきます💦

なのでただ子供の相手をしてくれるだけでもよかったのですが我関せず

病院が終わって帰ると体力のない私はぐったり😂
すぐ昼になるのでご飯を炊いたり子供にお茶を飲ませたり着替えさせたり帰ってからもバタバタしてましたが夫が起きてきて子供にどこ行ってきたん?なにしたの?と呑気に会話してました💦
まぁそのおかげで少し休みましたが😅


夫に私は昼ごはんを支度するから洗濯物を干すのをしてほしいと頼むと返事はしてくれないものの干し始めてくれたので簡単にお昼を支度して先に子供に食べさせ始めていたらすごく不機嫌そうなので洗濯物はまだある?と聞くとうんと言うので残りの洗濯物は手伝いました(普段夫に頼むことはほぼありませんし自らすることもありませんので手際がかなり悪いです😂)今回はイレギュラーだったのでお願いしました

そしてやっとご飯を食べてたら子供がうんち💩笑

私が替えても良かったのですが子供が夫にうんちでたと言ったので少し様子見てじゃんけんする?と聞くと私が勝ちました🤣

そしたら急にキレ始めて子供に向かっておい!こっちに来い、オムツ持って来いと言ったので私は驚いてそんなことになるなら私が替えるよと言い夫の持ってたおしりふきを持とうとすると手を叩かれました

それから雰囲気は最悪
子供はこわがって夫に近づかないし前にも同じようなことがありうんちすることが悪いことだと思って便秘にでもなったら困るからやめてとお願いしていましたがまた💢

夫は子供が悪いことをしたから怒るとかじゃなくて機嫌で怒ります😑
洗濯物を干させたことも機嫌を悪くした原因だと思いますが普段は本当になにもさせてません
食事の食器も下げないし
食器を洗った後に何か飲んでもシンクに一つだけコップを置いておける人です😑
何度か言ったけどその都度ブチギレモードに俺は働いてるとかクソみたいなこと言うのでもう言うのもめんどくさくなりました💩

コメント

娘のママ

普段何もさせてないからこそなんですかね!?
働いてるのがなんやねーーーん!!ですね。(笑)

共働きですが、育休終わる前あたりからめちゃくちゃ何度も話し合いとブチギレを繰り返しいかに自分が家事育児をしてないかわからせました!(笑)
結果旦那が休みの日は旦那がご飯作り含めて全部します!
二人とも仕事の日は分担してさっさと家事終わらせるようにしてます!

家事育児の大変さをわからない男が多すぎますよね😱

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😭
    もちろん働いて不自由なく暮らさせてくれてることは感謝してますがそれを自分から言うのはかっこ悪いですよね💦

    子供のことだけは嫌がらずにしてほしいと本当に思います
    それしかさせないんだから😞

    2人目が産まれて落ち着いたら働こうかなと思ってたけどこわくなってきました😑

    コメントありがとうございました

    • 8月27日
はじめてのママリ

大変でしたね😣お疲れさまです。
うちは言うとやってくれますが不機嫌にはならないです。
ただほんとに言わないとやらないので笑
こっちがめちゃくちゃ忙しくしてても自分の趣味のことやってたりしてマジで腹立ちます😂
定期的にブチ切れてますが、また慣れるとすぐ手伝わなくなる…
なんなんですかね〜ほんと😅
妻は家事育児1人でするものだと思ってるんですかねー😩
私は家政婦じゃないぞと最近よく思ってます…

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもいつもすごく低姿勢でちょっと助けてほしいんだけど...お願いがあるんだけど...
    って感じで頼んでやってもらってます
    今回はつわりもそれほど酷くはなくて家事はなにもさせてないのでこれから身体が重くなって手を貸してほしいことは増えると思いますがこわくてしかたないです
    毎回機嫌悪くなられてたらどうしたらいいものか
    てかあなたの服や使ったタオルもあるからねって感じです🤣笑

    私も独身か?とよく嫌味は言いますが学ばないです💦

    • 8月27日