※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
サプリ・健康

母乳から完ミになったのでダイエットを始めました。2か月で、3キロしか…

カテゴリーあってるか分からないのですが、教えてください。
母乳から完ミになったのでダイエットを始めました。2か月で、3キロしか落ちてませんが、運動、食事制限は心がけてます(>_<)
夜は基本、たんぱく質や生野菜を19時までには食べます。
朝と昼を一緒にしてるので一日二食です!
ダイエット食や気を付けてること、オススメなエクササイズなどあれば教えてください。

コメント

かなま

1日3食バランスよく食べて、18時迄に食べ終えるのが一番良いと思います(^o^)
1日2食だと、お相撲さんと同じですし、時間が空いた分、次の食事を全て吸収しようと体が働きます。

• かなま

かなま

あと、1日1,200キロカロリーになるようにして、御飯は必ず毎食100グラム取るようにして、ウォーキングをすれば、痩せます(^^)
    たんぱく質やビタミンもバランスよく食べるようにしてくださいね(^o^)

• 7月7日
  • かりん

かりん

横からすみません( >_< )朝昼晩何を食べたらいいのか、ざっくりとしたメニューを教えて頂きたいです😣

• 7月8日
  • もえmaa

もえmaa

返信おそくなってしまい申し訳ございません。
    今までは二食や1食、あとはエクササイズやマッサージしかしていなかったので、
    昨日コメントをみて
    朝 キウイフルーツ⇦ビタミン
    昼 豆腐そうめん ひじきの煮物
    夜 納豆メガブ もやし炒めを18時までに食べました♡
    三食食べるのと朝にビタミン、夜はたんぱく質を中心に食べます♩

あとは息子とお散歩でウォーキングとジムを契約したので夜に旦那や母に預けて週2.3回行くことにしました♩

• 7月9日
  • もえmaa

もえmaa

こんばんは*\(^o^)/*
    私も気になりコメントしました。

参考になるかわからないですが、間違っていたらすいません(>_<)
    朝はビタミン 夜はたんぱく質を中心に食べると良いと聞きました♩

ビタミンはフルーツや生野菜あとヨーグルトや豆乳もいいそうです。

たんぱく質は 豆腐やお刺身、お魚など!
    お肉も胸肉や鳥のささみなどはよいと聞きました♩
    私、お昼は野菜やそば、白米食べたい時は五穀米など食べてます。
    食べないダイエットは基礎代謝が下がり痩せにくくなると聞いたので三食は食べ、運動やマッサージ、入浴などするといいと思います*\(^o^)/*

• 7月9日
  • かりん

かりん

遅くにすみません( >_< )
    やはり食べて綺麗に痩せるのがいいですよね、リバウンドも防げますし💡でも何故だか食べても食べなくても痩せなくて、やる気が遠ざけて行きます😢
    食べれば食べた分だけ増えるし、食べないと低燃費な体?になるようで増えも減りもしないんです⤵︎

• 7月9日
  • かなま

かなま

朝 白米100g 納豆1パック
    野菜120g
    昼 白米100g 豚モモ肉80g
    野菜120g
    夜 白米100g 鶏胸肉100g
    野菜120g
    といった感じです(^^)
    果物は、1日片手に乗る量を食べるようにしてくださいね(^o^)野菜は、2種類以上で出汁やノンオイルドレッシングをかけて食べるようにします(^^)一口を出来るだけ少なくして、たくさん噛むと、この量でも1時間かかります。
    プラスで運動しないと、筋肉が減ってしまうので、リバウンドした時に脂肪だけ増えちゃうので、必ず運動もしてくださいね(^o^)

• 7月9日
  • かなま

かなま

量が少なくバランスも良くないと思います(^_^;)
    ビタミンは、果物もそうですが、野菜から摂るようにした方が良いと思いますよ(^o^)
    最近流行っている○○抜きダイエットや○○だけ食べて痩せるダイエットは、結局普通の食事に戻ったら、リバウンドしちゃいます。
    なので、1日1200キロカロリーの食事を一生続けた方が良いと思いますよ(^^)

• 7月9日
  • かなま

かなま

あと、牛乳200mlも毎日飲むようにしてくださいね(^o^)
    牛乳苦手なら、ヨーグルトで代用してくださいね(^^)

• 7月9日
  • かなま

かなま

ちなみに、豆乳はたんぱく質なので、飲む時は、何処かの食事のたんぱく質を減らさなければいけなくなります。
    食べた分、ちゃんと食事から引き算しないと、余分なカロリーになってしまうので。

• 7月9日
  • かなま

かなま

度々スミマセンf^_^;
    キノコ類や海藻類、こんにゃくは、カロリーがゼロに近いので、野菜の部分をカサ増しするには最適な食材です。
    沢山食べたい時は、オススメしますが、必ず沢山噛む事を忘れないようにしてくださいね(^^)沢山噛むと、最初のうちは、顎の筋肉痛が出てきますし、1時間では食べきれないで、お腹いっぱいになっちゃいます(^_^;)

• 7月9日
  • かりん

かりん

詳しくありがとうございます!!毎食白米🍚食べていいんですね?私は食べたら食べた分だけ増え、食べなくても痩せないです😭二日間ファスティングなどしてもプラマイ0だったり⤵︎
    運動は子供がいるのでウォーキングなどは行けませんが、コアリズム 腹筋や踏み台毎日してます( >_< )乳製品も好きで摂りますし、置き換えドリンクを飲むときは牛乳で割ってますm(__)m

• 7月9日
  • かなま

かなま

むしろ、白米は無くさないようにして欲しいです。というのも、脳は炭水化物しか栄養が摂れないんです。なので、炭水化物を抜くと脳が働かなくなってしまいます(^_^;)
    あと、内蔵の運転にはブドウ糖が必須です。ブドウ糖の元になるのが、炭水化物です。あと、血や肉の元になるたんぱく質も必須です(^^)野菜は、ビタミン、ミネラルが含まれているので、毎日350gは絶対摂らなければならないですよ(^^)
    痩せやすい体にするには、筋肉を増やすのが一番早いです。特に下半身の筋肉を増やすだけで、基礎代謝がかなり増えるので、オススメです(^^)ただのお肉が筋肉になるには、最低3カ月かかります。
    既に3カ月筋トレを3カ月されていたら、これから燃えるはずなので、地道に続ける事が大切です。
    赤ちゃんを抱っこしながら、スクワットすると自然と負荷がかかるのでオススメです(^^)
    私は、妊娠前に専門家にアドバイスを受けて、この食事法とウォーキングを併用して、1カ月で7キロ痩せました(^o^)
    ○○抜きダイエットや○○だけ食べるダイエット、一食を○○に変えるダイエットは、一時的に減ったり、減らなくても筋肉が落ちます。あと、筋肉に必須なたんぱく質が摂れていない可能性があるので、一刻も早く止めて、バランスの良い食生活をした方が良いです。

• 7月9日
  • かりん

かりん

とっても詳しくありがとうございます!勉強になります✏️
    ライザップなどが流行っているので、糖質制限が手っ取り早いのかと思ってました( >_< )
    やはり地道に続けることが大切なのですね。効果が見えないと毎回すぐに挫折してしまいます(u_u)体重計に毎日乗らなければいいのでしょうか?
    一ヶ月で7キロはすごいですね!!尊敬します😭🌟ウォーキングは毎日ですか?どれくらいでしょうか?

• 7月9日
  • かなま

かなま

糖質制限は、専門家にも止めなさいと言われました。
    大変だと思いますが、地道に続けるのが一番です(^^)挫折してリバウンドするのが一番良くないので…
    専門家の指導を受けていた時は、起きてすぐ、朝食後、昼食後、夕食後の4回体重計に乗ってましたが、起きてすぐと夕食後だけ測るだけでも良いと思います(^^)比べて増えていれば、その日は食べ過ぎているという事になるからです。
    ウォーキングは、妊娠前という事もあり、時間もあったので、毎日23,000歩歩いていました(^o^)時間にすると4時間近くです(^_^;)
    指導後は、水泳1時間に切り替えました(^^)
    最近は、私も運動が出来ないので、息子を抱っこしてスクワットしたり、ショッピングモールを抱っこ紐で歩いたりしてます(^_^;)

• 7月9日
  • かりん

かりん

あやまさんに言われたとうり、野菜と白米をビタミン類をしっかり食べるようにしたいと思います!
    起きてから4回…大変だけど専業主婦だからできるような事ですよね!プラスに考えて頑張ります( >_< )✊そしてウォーキング凄すぎますm(__)mショッピングモールも行くんですが、一人おんぶ ひとり抱っこ 一人手繋ぎでなんだか余計ごつくなった気がしてます😣踏み台を2時間くらい家でやるのも、やらないよりはいいでしょうか?質問ばかりすみません。
    もえmaaさんも ココわたしの質問じゃないのにすみません(T_T)

• 7月9日
  • かなま

かなま

下に書いちゃいました(^_^;)

• 7月9日
かなま

ずっと続けるので、たまの息抜きで食べるのは良いと思いますよ(^^)ただ、その息抜きに向かって、気持ち痩せてからにすると息抜きも楽しく過ごせます(^o^)
専門家の指導を卒業してからの体重計は、私も朝起きてすぐと夕食後のみにしているので、それでも全然大丈夫ですよ(^^)
3人お子様いらっしゃると、なかなか自由には難しいですよね(^_^;)
踏み台を2時間も良いと思いますよ(^^)つま先だけでやると、筋肉に負荷がかかるので、よりオススメです(^^)スクワットやつま先だけで階段一段抜かしの方が、短時間で、より筋肉に効果的です(^^)

• かりん

かりん

お肉も甘いものも大好きなんです(T_T)💕週一くらい息抜きしてもいいのかな?とりあえず努力しなければ何も始まりませんね😢まずは継続できるように頑張りますm(__)m
    つま先だけで踏み台やってみます!!スクワットも!たくさんのアドバイスありがとうございました♡♡

• 7月9日
  • かなま

かなま

お肉もささみや胸肉なら、100g食べられますよ(^^)甘いものは、フルーツなら1日1個食べて大丈夫です(^o^)
    今詰めず、頑張って下さいね(^o^)

• 7月10日