※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

周りの妊娠報告が辛いです。流産したばかりで、周囲の言葉も受け入れられない状況で悩んでいます。

周りの2人目3人目妊娠の報告が辛いです...

さっき旦那から、
いつも通うガソスタの店員年子で3人目だってーと
言われました。

私は2人目の妊活1年以上して授かれたのに
先月流産しました。

なので尚更辛いです...

息子がいるおかげで流産したその日だけ
気分が落ちただけでその後は
まあまあ気持ち的には大丈夫なつもりでしたが
やっぱり報告されると辛いです😔

いつか授かれるよ!という言葉すら辛いし
周りに同じく悩んでる友達なんかもいないし...

旦那もなにも思わずに
そういうこと言ってくるし...

なんでこうなんだろう

コメント

🍣💕

コメント失礼致します🙇🏻‍♂️✨
私も今年で妊活4年目に突入しますが、、一向に授かりません😢
お気持ちすごく分かります。。とても辛いですよね
私も先月、化学流産を経験してとても辛かったです。
つい最近、私の妹がやっとの思いで妊娠することが出来ました。妹は、2年ほど前に甲状腺の病気が見つかり不妊症で先生にも授かることがむずかしい言われていただけに私もとても嬉しく思いました🍀
妹いわく、お友達も不妊症だったのに授かることが出来たのは生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこさせてもらうと授かるというジンクスを友達から教えてもらい実践したところ授かったそうで妹もそのお友達の赤ちゃんを抱っこした所妊娠することが出来たそうです💦
ジンクスを信じすぎるのもあれですが、、不妊治療で有名な先生もネットの記事に出されていたのでゆきなさんも良かったら前向きに1度試してみてはどうでしょう?✨
私もとても辛いですが前を向いて気楽に頑張っていきますね🍀長文失礼いたしました!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    今はまだ辛いので、もう少し日をあけてみて試してみたいなと思いました🥺
    コメントありがとうございます😭

• 8月27日
  • 🍣💕

🍣💕

とんでもないです✨1人目とか2人目とか関係なく流産は精神的にとても辛いです。ジンクスが少しでもゆきなさんのお守りになればと思い失礼ながら投稿させていただきました🍀

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

すごーくわかります。
私も先月やっと授かれたのに稽留流産しました。
他人でさえ二人目三人目つれてる人見ると羨ましいです。
赤ちゃん連れたママがお腹大きくなってるの見ると
本当に辛くて辛くて😭
友達の二人目妊娠出産も順調すぎて妬んでしまいます…

旦那さんももっと考えてほしいですよね😢
うちの夫も私の流産直後に同じ部署の女の人妊娠したかもしれなくてさー、とか平気で話してくるのでブチ切れました…

私達の経済的に3学年差は無理かな〜と思うので4学年差で妊活再開予定ですが、
今から1年間、どう嫉妬の感情と向き合っていけばいいのか😔
妊活しても妊娠できる保証がないのが辛いところですよね…

• ゆきな

ゆきな

私は2学年差がよくて妊活始めてましたがギリギリ2学年なのに流産して...
    私も3学年差は経済的にきついので4学年差かなと思ってますがその通りいく保証もないので悩んでます😢
    考えても答えが見つからないしとにかく今は考えすぎずに耐えるしかないのもわかりますが考えすぎないのが無理なんですよね😅
    やっぱり意識してしまいます😭

• 8月27日