※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後3ヶ月頃の外出、遊びについて教えて下さい(><)現在生後3ヶ月です…

生後3ヶ月頃の外出、遊びについて教えて下さい(><)

現在生後3ヶ月です。コロナと猛暑でほとんど外出せず、1週間に1度夕方に買い物に行くくらいで一日中家で過ごしてます。

絵本を読んだり、手足ばたばたしたり、手遊び歌などはしてるのですが、長くもちません😢

家事をしたりして、一人で寝かせてるとわーわー言い出すので暇なのかなと思うのですが、何したらいいのか分かりません😭

みなさんどんな遊びをして過ごしてますか?外出はどれくらいされてますか?教えて下さい(><)

コメント

あーちゃん

今の時期なら布団圧縮袋に水を入れてウォーターベッドみたいなの作ってみてはいかがですか?😊

保育士ママなのですが去年息子が三ヶ月の時に作って
そこに寝かせて冷たさや音、感触を楽しめるようにしていました!😆✨

• あーちゃん

あーちゃん

参考になるようでしたら♡

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウォーターベッド😵!楽しそうですね!写真までありがとうございます❤️
    お水入れたときの分厚さ?の目安ってどれくらいですか☺️?

• 8月27日

同じく3ヶ月ですが、何して過ごせばいいか本当に難しいですよね😭
うちも絵本読んだり、音の出るおもちゃで一緒に遊んだりぐらいで、、(T . T)
目を離すと背ばいでどこまでも進んでいくし、寝返りうってはうつ伏せが嫌なのか泣くしで、目が離せません😭
テレビでYouTubeを見せてるとご機嫌にしてることが多いので、ダメだなと思いつつも家事したいときとかは見せてしまってます😂
最近はBaby Busっていう色もカラフルで、いろんな歌を歌ってくれる動画がお気に入りです\(^^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何したらいいか難しいです😓
    うちもテレビつけっぱなしで、テレビ見てご機嫌な時は家事したりしてます(><)よくないのかもしれないけど、ずっとかまっているより楽なので見せてます😣

Baby Bus調べてみます😆ご機嫌になってくれるといいなー

• 8月27日
ひじきちゃん

3ヶ月くらいだと、うちは寝返りをしてうつ伏せでおもちゃいじって遊んでいることが多かったですね〜!あとは、結構ずーっとメリーを目で追っていましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せはしてたのですが、おもちゃを見える所に置いてなかったのでしてみます😆!
    メリーたまにしか動かしてないのでこまめに動かしてみます😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は、メリーとかバウンサーが重宝してました😊
目線の先、手の届く位置におもちゃが見えると、目で追ったりたまに触ったりしてた気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃすぐに片付けてたので、置きっぱなしにして見えるようにしてみます😍

メリーもさっそく動かします🤗

• 8月27日
しおり

もうすぐ4ヶ月になります!
うちは家族経営で、子供を連れて出社しているので週4は必ず外に出ています😇

会社にいる時は義父母が見ていてくれますが、基本抱っこなので遊んでいる感じではなく…
休みの日はプレイマット、バウンサーが重宝しています!
ちなみにうちもBaby Busめっちゃみますwwww
だっこ大好き娘なので抱っこしながら童謡歌いまくったりもよくします!

赤ちゃんに話しかけるといいと言いますが、ぶっちゃけもうネタ切れなんですよねー😇😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとネタ切れです😓笑

Baby Busよさそうですね😆反応楽しみです!
    抱っこしてる時は、家事したりして無言が多かったりするので童謡も歌ってみます🤗

• 8月27日

音の出るおもちゃとか床に置くメリーとかサークルとかですかねー?ちょっと早いかもしれないけど4ヵ月前くらいから児童館に行ってただ違う場所で過ごすっていうのもいいかもですよ!
児童館なども対策していて、人数制限や体調チェックなどされているので行っても大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童館気になってました😊
    家の近くにあるのですが行く勇気がなくて…
    気分転換に行ってみます😆

• 8月27日
スキマ

うちの息子も3ヶ月のときはすでにコロナ渦でしたが、3ヶ月くらいの時って抱っこかベビーカーで外出てもほぼ寝てたので、買い物のときくらいしか外出してませんでした😅
むしろおうちでプレイジムやおもちゃとかで遊ぶ方が刺激になる時期かな〜と思ってました!
うちはもうすぐ7ヶ月なんですが、ようやく長時間外出できるようになり、息子も外の世界に興味を持ってキョロキョロしてき始めたくらいですよ!
ただ相変わらずベビーカーではよく寝ますし、外ではベビーカーか抱っこなので帰ってくると楽しそうにずり這いしながら遊んでます☺️
動物園や水族館もそろそろ行きたいな〜と思い始めてきたくらいなので、3ヶ月くらいならおうち遊びでも全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん外出した方がいいのかと思っていて心配だったので、体験談聞けて安心しました☺️

うちもベビーカーでほぼ寝てます😓

• 8月27日
ママリ

3ヶ月の頃は寝返りしだしたので、周りにおもちゃを置いて自由に触らせてました😊
家ではメリーやプレイマットを見てたり、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージ…
あまり持たないので私が壊れそうになり、朝と夕方にベビーカーでお散歩に行ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間過ごす場所におもちゃ置きまくりました☺️

分かります…こっちがもたなくなりますよね😓涼しい時間に散歩も行ってみます(><)

• 8月27日
ゆう

うちは音なるおもちゃやYouTubeで童謡聞かせたりアンパンマンやドラえもんテレビで見せてます。
アンパンマンはやっぱり効果ありです。
最近ボールも買いたしました。
やっぱりボール好きみたいです(๑´`๑)♡
天気いい日は沐浴浴槽に水入れてベランダでプールにしてます。
大きくなったからかぴったりサイズです笑
あと最近はカサカサ袋が好きみたいでおしりふき奪われます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンまだ見せた事ないので見せてみます☺️アンパンマン効果あったらいいなー😆

ベランダプールいいですね😊!
    うちもかなり大きくなったのでぴったりだと思います笑

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

ぜひやってみてください。
    ずっとおうちだと飽きてしまいますよね…

• 8月31日