※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を家に呼ぶ際、お茶菓子は子供が欲しがるので最近は出さないことが多いです。子供用と大人用のオヤツを用意し、飲み物は麦茶やジュース、コーヒーを準備しています。

ママ友を家に呼ぶ事が多い方教えて下さい😂

お茶菓子って毎回用意しますか?

前まではスーパーで買える様な
カントリーマームや
貰い物のお土産クッキーなどを
カゴに入れて
飲み物出す時一緒に机の真ん中に
出していたのですが

最近はお菓子を出すと
子供が欲しがるので
何も出さない事が多いです😅

子供達もオヤツを食べる位に
集まった時は
子供用、大人用と出すのですが
午前中のお昼前とかだと
いつも迷います💦

みなさんどうされてますか?

後飲み物って何を用意されてますか?
うちは2リットルペットボトルで麦茶、100%ジュース紙パック、スティックコーヒーなどを用意しています😳

コメント

TM

大人が食べると子供欲しがるから、おやつの時間にスーパーで売っているお菓子を出して、みんなでたべます!遊びに来るママさんもお菓子持ってきたりしますので、おやつの時間に一緒に出して食べます!

私は午前の時はお茶だけです💦その分慣れたお友達とはお互い手ぶらでと決めました👌

午後の時は子供もおやつあるので、欲しがられても大丈夫な物出してます👌
なんとなく毎回用意しちゃいます💕それ用に選ぶのが好きで😂

飲み物はアイスティーが多いです。子供にはまだ麦茶か牛乳。
妊婦さんならカフェインレス用意するし、コーヒーが好きか嫌いかなど色々考えちゃいます😂