※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo28
妊娠・出産

24w5dの初マタで、切迫早産で入院中。子宮頸管2.0になり不安。34週目を目指し、正期産の経験を聞きたい。

24w5dの初マタです。
切迫早産で子宮頸管2.3で入院となり、今日24w5dで2.0になってしまいました。今現在は24時間のウテメリン点滴と安静加療中ですが不安で仕方ありません…目標34週なんですが、無事正期産で出産されたかたいますか?弱っちいママで自分が嫌になります。

コメント

ひな

こんばんは。
大丈夫でしょうか?
凄く不安になりますよね…
私は32週からの切迫だったので
momo28さんよりも全然でしたが…
私も最初の目標が34週でした。
それほどたった2週ですら
危なかったそうです…
入院中でもかなりの張りがきて
ナースステーション内が
混乱するほどでした。
ベットから起き上がる事も
許されなくなり…
ご飯も寝たまま食べたり…
本当に毎日泣いてました。
ですが正期産で出産しましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

妊娠するだけでも不安がたくさんなのに
ましてや切迫なんてなれば
余計に不安になり
弱っちくなってあたりまえです…!!
ですが1人じゃないですよ♡

• momo28

momo28

暖かい言葉をありがとうございます。
    ずっとベッドの上にいて不安で不安で仕方なくなっちゃいます…😖
    ご飯も寝たままと大変だったんですね💦
    そうですよね、1人じゃないと思って赤ちゃんと一緒に頑張ります😣

• 7月8日
マママ★

お腹の張りなど大丈夫ですか??心配ですよね😞まだまだ赤ちゃんも小さいですし辛いですよね💦私は34週になりましたがあと二週間はウテメリンと24時間お付き合いです。。
大丈夫!と思っていたら大丈夫ですよ👍
頚管長も長くなるというので!!!
ママ頑張って〜!!!

• momo28

momo28

お腹の張りは痛くなったり、張るだけだったりとまばらなんです…700gとかで心配になっちゃいます。まだ出てきちゃだめだよー!って話しかける毎日です😖💦
    大丈夫と思ってたらですね!!ウテメリン辛いですよね💦💦子宮頸管これ以上短くならないよう祈りながら頑張ります。
    ありがとうございます!

• 7月8日
まあmama

16wから切迫で自宅安静から緊急入院しました!
入院になった時には子宮頸管が20mm子宮口1cm開いていて入院中には子宮頸管16mmになったこともあります。
退院した時は子宮口2cm開いていていたしたが39週ちょいで出産しましたよ❣

ちゃんるぅ

私は21週から子宮頸管2.4センチで切迫。そのまま入院して、26週に2.5センチ以上になり、お腹の張りも落ち着いたので1度退院になりました(*^^*)

自宅安静を続けて31週で子宮頸管が2センチになり、再入院。
ウテメリンMAXでも、お腹の張りが治らず、マグセントという点滴も追加され個人院では対応不可能となり大学病院に搬送されました(^_^;)

その後は赤ちゃんが小さかったのもあり、37週ギリギリまで点滴をしてましたが、外した後も陣痛はきませんでした(笑)

搬送先が遠いこともあり、出産まで入院となり、38週4日で生まれてきてくれました(*^^*)

24週じゃ先が長くて不安になると思います…>_<…
私はずっとお腹にまだ生まれてきてもママと一緒に退院できないから、まだお腹の中でゆっくりしててね(*^^*)
早くても37週の日付を言ってました( ´ ▽ ` )ノ

高額医療費の限度額認定証は申請済みですが?

あーこ

私は23w6dのときに子宮頸管1.3cmで即入院で今も入院中ですが、無事34wを迎えました!
今は頚管1cmもないですが、張りは落ち着いているので、このまま37wの帝王切開まで大丈夫だろうと思い込んでいます。
私は張りの自覚があまりなく、頚管が短くなるタイプで、こればかりは体質だから安静にするしかはいようで、、
自覚がないから、余計に安静が苦痛で仕方なかったです。
34wを目標とすると気が遠くなっていたので、私はまずは26w…次は28w…と2週間を目標にしてきました!

弱っちくなんかないですよ!!
お腹の中の赤ちゃんのために頑張ってるじゃないですか!!
1人で抱え込まずに、周りにも甘えたりしながら、頑張ってください(>_<)!