※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が母親として認識してくれていないようで、行動に戸惑っています。発達に問題があるのか、自分が母親として不適切なのか心配です。

娘に母親だと思われていない気がします。
まだ1歳になりたてなので、そもそもそういう概念があるのかわかりませんが…

最近わたしの髪の毛をひっぱり、わたしが床に倒れると喜んで体に登ってきたり、乗り越えて遊んだりします。

かと思えば、1人遊びをすることもあります。1人遊びが始まったので起き上がると、泣きながらわたしの髪を引っ張って床に倒します。そうすると満足するのか1人遊びを再開します。

なので、1日床に転がってます。そうすれば大人しく遊んでくれるので。まるでぬいぐるみになった気分です。

これは一体なんなんでしょうか。
何か発達に障害があるのでしょうか。
わたしが母親としてダメなのでしょうか。

コメント

まき

ママが大好きで甘えてる感じに見えますよ😊♡

イヤイヤ期とかも
他人にはしなくて
親だけで
どんなことしても許してるくれるか親を試してるていいますし🙌

• しおり

しおり

返信ありがとうございます。
    そうですかね…
    先日予防接種をして、腫れてしまったので、外出を控えていて、支援センターにも行けず。家の中でなんとか時間を潰しているのですが、こんなんでいいのかと不安になってきてしまって💧
    ママはそこにいて!って感じでしょうか…

• 8月27日
みかん

うちも近くにいないと泣きますが、近くにいれば満足して一人遊びを始めたりします😁だったら家事やろう!とキッチンに行くとギャン泣きです😂
寝転がってると面白がってダイブしたり、お腹の上に座ってジャンプしたりやりたい放題です💦

コロナで支援センター自粛中なので、1日何しようか悩ましいです😣

• しおり

しおり

返信ありがとうございます。
    うちもキッチンに行くと泣きます。というか起き上がったらもう泣いてます。

だんだんお昼寝も短くなってきて、1日長いですよね…

• 8月27日
  • みかん

みかん

ママに思い通りにして欲しいんですね😂最近特に後追いがひどくなってて顔真っ赤にして泣いてます💦

活動時間長くなってきましたよね😅子供の体力はついて、親の体力は落ちていくからしんどいです😭

• 8月27日
  • しおり

しおり

そうだと思います😭
    今日は洗面所でドアを閉めるので開けると泣きました💧ママがどこか行くのが嫌なんでしょうか。なんかもう束縛がすごいです😱

体力落ちてきてます💦

• 8月27日
  • みかん

みかん

寝るときも起きてるときも一緒なのに、めっちゃ束縛されますよね😂ママにどこにも行って欲しくないんですよね💡気持ちに余裕があるときは、かわいいやつめ!って言って抱きしめます😁

体力の低下、どうにかならないですかね😭朝からからだが重いです💦

• 8月27日