※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
家族・旦那

旦那さん誕生日に何かしてくれますか?母になっても誕生日は祝ってほしい…

旦那さん誕生日に何かしてくれますか??

母になっても誕生日は祝ってほしい!
でも年々何もしてくれなくなってきて、
プレゼントなし。
ケーキは言ったら買ってきてくれる。
レストランは自分で予約。。
と、だんだん粗末になっていき、
結婚6年目の今年ついにおめでとうすらありませんでした。😂

ここのケーキ食べたいと言えば、ケーキなんかいる?w
レストランどこにしよ〜と言えば、別にいかんでよくない?w
誕生日に財布ほしいな〜と言えば、財布なんかいらんやろw100均にも売ってるで?w

なんだか話してると虚しくなってきて、なんで私この人と結婚してしまったんかなーとまで思ってきました。

結婚したらこんなもんですか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

してくれます!
ケーキも2人で3つずつ食べれるように買ってきてくれて、今年は3万円もらいました☺️
クリスマスプレゼントも服とか買ってもらいましたし、結婚記念日にもプレゼントくれました🎁

年を重ねて一緒にいるからこそ、おめでとうとかは行って欲しいし誕生日とかのイベント??系は大切にして欲しいですよね😢😢

• Annie

Annie

わー!素敵ですね!
    大事にしてもらえてる感じが伝わります🥰
    そうなんですよね…1年に1回だけだし、家族のイベントって大切にしてほしいです。。😢
    あなたが祝ってくれなかったら一体誰が祝ってくれるの?ってかんじです😂

• 8月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

私自身がそういうの気抜きたくないタイプで絶対しないとダメ!って言う感じなので、旦那の誕生日も旦那はどうでも良くても絶対私は予定立ててします!
    昨日は義母の誕生日会もしました笑
    結構イベント系は大切にしたいです🙆‍♀️

• 8月27日
  • Annie

Annie

わかります!私もそうで毎年旦那の誕生日、子どもの誕生日、気合をいれてお祝いしてきましたが、あれ?誰も私の誕生日祝ってくれない…ってめっちゃ虚しくなりました😭
    子どもが気づいてくれたので2人でショートケーキ食べましたが、息子には旦那みたいになってほしくないです😂

• 8月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

それは辛いですね😭
    楽しみなことないんだしそれくらいしてよ!ってなりますね😢

• 8月27日
ママリ

旦那さんにもするの辞めましょう😇

• Annie

Annie

ほんとそれですよね😇
    去年は旦那の誕生日が旅行とタイミングが重なったので旅館の方にサプライズでケーキだしてもらったんですがもう一生やらないと思いました!!

• 8月27日
空色のーと

10年目ですが、1ヶ月くらい前から大騒ぎです😂

欲しいものは?何食べたい?どこ行きたい?などなど…💦なんなら産後は夫の手料理でお祝いしたこともあります。

段々物欲も無くなるので、今年は美容皮膚科でシミ取りレーザー治療をさせてもらうことにしました🤣!!

• Annie

Annie

優しい😭すてきです😭
    祝ってくれようとしてくれるその気持ちだけでも嬉しいですね!!
    10年経っても変わらない方もいらっしゃるんですね😭✨
    シミ取りレーザーうらやましい!笑

• 8月27日
ao

うちもしてくれなくなりました〜😩
一昨年は私の誕生日を忘れ、Facebookの誕生日通知で思い出していましたよ、、去年はケーキ買う?と聞かれ、誕生日の人にそれ聞くなよとイラッとしました。

ほんとサプライズとかされてる人見るといいなーと思います。。

• Annie

Annie

めっちゃわかりますー😂
    ケーキ買う?ってえ、私に聞いてんの?ってかんじですよね笑
    せめて子どももいるんだから形だけでもママの誕生日お祝いしよ〜って計画してほしいです。😢

• 8月27日
  • ao

ao

ほんと旦那がこんなんだから、子供も将来奥さんの誕生日祝ってあげない旦那になっちゃうのかなとか思ったらやめてほしいです😩😩

• 8月27日
  • Annie

Annie

それ思います!息子にも悪影響だし、ほんと残念な旦那だな〜とうんざりしてます😫

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も特におめでとうとかもなしです🤣笑
私は誕生日が正月なので旦那と子供たちには旦那の実家に帰ってもらってひとりの時間をプレゼントしてもらってます(笑)誕生日にひとりで過ごすのは虚しい気もしますが楽すぎて最高です!時間ならお金もかからないプレゼントだしおすすめです👍(笑)

• Annie

Annie

それはたしかに最高ですね😂
    私も誕生日がお盆なので来年からはそうしてもらおうかな😂
    でも子どもと一緒にケーキ食べたいし旦那だけどっか行ってほしいかも😂笑笑

• 8月27日
ままり

出産してからはまだ誕生日迎えてないですが、妊娠中にファンでもない欲しいともいってない、嵐のDVDもらいました。もらう側でしたが、は?なにこれ。って言いましたよ(笑)結局全然見ず置物状態😑
ケーキは自分が食べたいがために買うとしつこかったですが、妊娠中で太るのでいらないといいました🙄

こんな扱いなら祝ってもらわなくてもいいやって思ってます。笑

• Annie

Annie

それは旦那さんずれてますね😂
    自己満足なかんじでしょうか、、?笑
    こちらのことを考えて祝ってほしいですね笑
    でもちゃんと覚えててもらえてて羨ましいです😂!

• 8月27日
  • ままり

ままり

ずれてるってもんじゃあないですよね!ちょうど数日前が発売日だったらしくいろいろ考えた結果嵐だと。どうせならすきなアーティストのものがほしかったしもっといろいろありますよね。笑
    完全に自己満だと思います😑

たまたまですよー!
    たまに聞いたら全く違う月言いますからね🤷‍♀️

• 8月27日
  • Annie

Annie

どう考えたら結果嵐になったんですかね🤣🤣
    おもしろすぎます。笑
    男の人の思考回路意味不明な時ありますよね。笑
    はじめての誕生日じゃないんだからこっちの好みくらい把握してほしいです!笑

• 8月27日

してくれません😑

なので、自分でごはんを予約してケーキを頼み、プレゼントを買います😊
虚しいです…
サプライズされたいですー!

• Annie

Annie

虚しいですよね…
    去年までは自分の好きなようにできるし😊!と考えていましたが、ふと我に帰ると虚しい…
    それでもケーキ買ってきてくれたりするのかな?とちょっと期待してしまってる自分が哀れです。笑

• 8月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは主人がしてもらいたいタイプで記念日とかも私より覚えてます😅

ご主人そんなだったら、誕生日スルーでいいのでは?
そんな人に限って自分の時に何も無いと怒りそうですね🙄

プレゼントないのとか言われたら、百均で好きなの買ってあげるって感じですねw

• Annie

Annie

してもらいたいタイプとか可愛いですね🤣
    誕生日スルーでいいですよね…
    毎年欲しい物聞いても今ないな〜とか言うので保留にしていたら、俺だって何ももらってないしな!って言われたことあります😂
    ほんと今年の誕生日スルーでいきます!子どもと実家帰ろうと思います!笑

• 8月27日
みかぽ

2月誕生日なんですが
年末からどーする?何が欲しい?と探りが入ります⋆͛🦖⋆͛
なんなら入籍した日は毎月プチ祝い&付き合った日もプレゼントやお祝い、、

物でもないしそゆのって覚えててくれたって気持ちですよね💐

• Annie

Annie

毎月!?!?すごいですね😂💕
    そうなんですよね…ちゃんと覚えててくれておめでとうってお祝いしてくれようとする気持ちなんですよね…🥺!

• 8月27日
  • みかぽ

みかぽ

私は、すっかり忘れてましたが今月は旦那がちょーど休みで何かもてなしがあるなあと思ってたら記念日でした😂

お子さんの誕生日とかはしっかり覚えてますか?💐

• 8月27日
  • Annie

Annie

子どもの誕生日は一応ちゃんと覚えていますが、私が動かなければ何もありませんね😂今年は息子の誕生日が休日出勤だったので実家でお祝いしたのですが、改めて家でお祝いしようかと提案しましたが別にいいと言われました。笑

• 8月27日
  • みかぽ

みかぽ

イベントにはあまり興味無い感じですかね🧐
    結婚前の男性はアドレナリン出てるから頑張って、、結婚したら通常運転みたいな🥺
    イベントに関しては育った環境もありそうですし🙂🙌

• 8月27日
  • Annie

Annie

それはありますね…😭
    旦那のお父さんはお母さんの誕生日忘れてるタイプです😂
    結婚したら通常運転て…そんなんこっち認めてないからなー!ってかんじです😂🤣

• 8月28日
くまぴ

私は逆に何かあったらラッキーぐらいです

忘れてなければ少ないお小遣いで旦那なりに考えてコンビニスイーツ買ってきてくれたりです笑

• Annie

Annie

コンビニスイーツ😂!
    そこは頑張ってケーキ屋さんでお願いしたいところですが気持ちだけは嬉しいですね!笑
    男の人ってそんなもんですかね…

• 8月27日
ママちゃん

20歳の誕生日でしたので、
ダイヤのネックレスとお寿司お肉ケーキ私の大好きなもの尽しでお祝いしてくれました!
さらにブランドのコスメも買ってくれようとしてましたがさすがにネックレスが給料1ヶ月分なので断りました…😂

• Annie

Annie

わー!素敵ですね✨
    何歳になっても毎年変わらずお祝いしてくれるといいですね🥺!

• 8月28日