※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

扇風機でたんこぶができた息子を病院に連れて行っても虐待疑われないか心配。冷やしているけど他にいい方法は?母親失格だと思っているが、回答だけお願いします。

至急です。

さっき卓上の扇風機が息子の頭に落ちておでこの上?辺りが
たんこぶのようになってしまいました。

落ちた時すぐに泣いて今は泣き止んでおもちゃで遊んでいるのですが
病院に連れていって、
虐待を疑われたりしないでしょうか。

母に相談したら冷やして様子見てみって言われたので冷えピタを貼って
その上から氷水を入れた袋を当てているのですが
他にした方がいいことはあるでしょうか。

私の不注意です。
母親失格なのは分かってます。
なので上のことに対する回答だけお願いします。

コメント

みー

機嫌が悪かったり、吐いたりしてなければお母さんの言う通り冷えピタとかで冷やして様子見で大丈夫だと思います!

頻繁にケガで受診してるとか体にたくさんアザがある~とかなら虐待疑われるかもですが、たった1回の傷では言われないと思いますよ!私も長男が小さい時にソファーの上で風船に乗ってボンボン跳ねてるのを注意しなかったせいで顔面から落ち、ボッコリ腫れてたんこぶになってしまいましたが何も言われませんでしたよ🙆

• poon

poon

回答ありがとうございます。
    今元気自体はあるので
    それで様子見て見ます😔🙇🏼‍♀️
    ソファー、私も気をつけないとですね😣💦

• 8月27日
架純

虐待なんて疑われないと思います!
行けるならすぐ病院つれていきます!

とりあえず冷やして様子みて、3日くらいたってもなにもなければ大丈夫かと思います!
ぐったりしたり吐いたりしなければ、、

うちも下の子が半年くらいのときソファに一瞬座らせて離れてしまい顔から落ちたことがあります、、、

• poon

poon

大丈夫ですかね😔
    病院にも一応電話してみたら、
    冷やして様子みてみてと言われたので
    ようすみてみます😔
    自分である程度動けるようになってきたらもっと気をつけないとですね😣

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

とりあえず冷やすことと後は機嫌見て後は触った時ぶよぶよしてないですか?😢
お医者さんではないですが大丈夫と思っても骨折してる事もあるので私なら一応病院連れてっちゃいます。
私は息子が半年の時にベビーベッドにぶつかって腫れましたが大丈夫と思い放置してたら骨折してたので…😭😭

• poon

poon

ブヨブヨはしてないです😔
    骨折してるなんてこともあるんですね😣それは頭ですか?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭です😳赤く腫れてたのはおでこでした!なので全く気づかなかったです。私の息子は髪の毛も結構生えてた方なので😨

• 8月27日