※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳後、ゲップが出ず吐き戻しを心配しています。寝かせる際は横向きが安全ですか?

なかなかゲップがでない0ヶ月女の子です!
授乳後ゲップが上手く出ないので
吐き戻さないよう5分〜10分頭を起こした状態で抱っこしてます!それでも吐き戻しして窒息するのがこわいので横向きに常に寝かせますが皆さんゲップした、しないにしろ授乳後寝る時は
仰向けですか?

コメント

りぃ(26)

2人とも仰向けでした!
余程の量ではない限り口の横からたらーーっと出てくるのでそこまで窒息の危険性はなかっなーって思いました🤔

• まま

まま

様子を見ながら仰向けで寝かせてみます!ありがとうございます♪

• 8月27日
🐻‍❄️

うちの子もあまりげっぷしませんでした😅おならは良くしてたので、おならで空気出してたみたいですが(笑)げっぷしてもおならしても吐き戻す時は吐き戻すので、私も心配だったので背中にタオルを丸めたものを置いて身体が斜めになるようにして寝かせてました😊

• まま

まま

横向きで寝すぎるのも
    よくないのかなあ。とおもったのですが、、私も続けてタオル丸めて横向きで寝かせます!

• 8月27日
日月

同じくゲップ下手です😅
上の娘も同じくゲップが上手くできない子でしたが、オナラで出ているので特に気にしなくて良いと言われました😄

寝るときは、仰向けです。
思い切り吐き出すこともなく、タラーとこぼれてくる感じです。

• まま

まま

様子をみながら仰向けで寝かせてみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もほとんどゲップなんかしなかったです😅💧
なのでしばらくはタオルを背中にやって横向きにしてました!

• まま

まま

わたしもそうなので安心しました!
    落ち着くまでタオルいれておきます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局娘はゲップなんてほとんど出ないまま授乳期間終わりましたけどね🤣👏🏻

最初は本当心配で落ち着くまで横にしてました!
    けど慣れてきたら吐き戻しもないしそのまま寝かせてました😅💧

• 8月27日