※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
お仕事

保育園の方針に従い、職場の人に子供を預けることにモヤモヤしている。毎回嘘をつくのもしんどい。

職場と子供を通わせてる保育園が同じ方がいます。

保育園の方針的には親が仕事休みの日は自宅保育をお願いされています。
わたしは子供と家で過ごせることは一向に構わないしむしろ一緒にいたいくらいなのですが、職場の人は休みの日も預けたいみたいで、保育園には内緒にしてて〜と言われ何だかモヤモヤしています。
職場が同じなので保育士さんに聞かれて自分が毎回嘘をつくのもなんかしんどいし嫌なんですよね…😞
でも仕方ないですよね🤦🏻‍♀️

コメント

ハムサンド

保育士さんには本人に言わないでと言われてるから、自分からは言えないと逃げておくしかないと思います💦
休みの日に子供が園で怪我や具合悪くなって、職場に連絡されてバレるんじゃないですかね😅
昔働いていた所で、勤務時間を半日多く保育園に伝えてた方がいて、その人が帰った後にお子さんが具合悪くて職場に保育園から連絡があってバレてた人いました💨

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本人に言わないでと言われてるからって言っちゃいたいですがそれ言うと保育士さんも察してしまいますよね(笑)
    正直な気持ちいつかバレて怒られたらいいのにと思ってしまってます😂

• 8月27日
SAT

内緒にしてほしいと言われると負担ですよね💦

保育園では、なんて聞かれるんですか?
もし、○○ちゃんママもお休みなんですか?など聞かれても、私なら、「○○ちゃんママは同じ会社ですけど、どういうご予定かは分からないですね💦ご本人に確認してもらえると…💦」
って言いますね😅
他所のご家庭の考え方ですしね。

でも「会社お休みですか?」など聞かれたら、「お休みです」って普通に答えます。
嘘は言えないですし…

それ以外、こっちじゃ言い様がないですよね💦

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

そうなんです負担で😵
    こっちから言わないだけならいいんですが、保育士さんも同じ職場なことを知ってるので、○○さんも今日一緒ですよね〜?☺️みたいな話の流れで聞かれたりするとどうしても嘘をつかないといけない場面があって💦
    保育士さん達いい人ばかりなのであまり嘘つきたくないんですよね😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

えーモヤりますね😅
なんで私が嘘つかなきゃいけないんだって思いますよね😓
めちゃくちゃ疲弊してて数ヶ月に1度や2度とかならむしろ休んでー言っとくよーとか言うかもですが、毎回ならお断りするかもです😓

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

すごいモヤってますし聞かれると本当のことを言いたくなります(笑)
    でも言うなって言われてるしな〜って感じで騙してるみたいで自分の心がしんどいんですよね😂

• 8月27日