※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

子供は数日前から微熱と鼻水、食欲減少、プツプツが出ています。医師の処方で薬を服用中。今日は微熱があり、イライラしています。明日は保育園に行く予定。小児科受診を検討中。

みなさんなら今日小児科受診させますか?

月曜昼38.5℃で保育園早退。
月火水と38〜39.3℃でした。
食欲はまあまあ、水分はとれてます。
おしっこ 、うんちも出てます。(少し軟便)
鼻水鼻詰まりは先週からあります。

月曜に小児科受診し、鼻水のお薬と解熱剤をもらいました。
今日は36.7〜37.1℃、お昼前に甘えたりぐずぐずでお昼寝開始2時間45分寝ました。
13:50起きて20分大号泣、お茶もイヤ、抱っこもイヤ、触られるのイヤ!
なんとか落ち着いてお昼ごはんしてますが食欲はいつもの半分くらいです。
ちょっと口周りにプツプツある…?突発性発疹?
今はYouTube見せてると大人しいです。
月曜に早退して保育園も仕事もお休み続きです。明日はいい加減行かなきゃと思ってますが

コメント

みょうが

高熱続いて大変でしたね💦
熱が今日1日下がってるなら明日から登園させます。
うちは、手足口病やプール熱の感染性の診断受けてないなら、解熱後24時間で登園可能なので…

• みょうが

みょうが

感染性だよと言われても困るので小児科はもう受診しません😅

• 8月27日
  • mam

mam

悩みましたが受診しました
    突発かなーとか思いましたが喉に膿みが見えると言われて検査するとアデノウイルスでした!
    明日はお休み、月曜からは体調次第で登園OKと言われました

この時期だし受診躊躇いますよね、、
    明日から登園させたかったのですが機嫌が悪く気になって受診しました、、

• 8月27日

手足口病や、ヘルパンギーナとかではないですか?
上の子が夏になると毎年やってて1週間はグズグズ、水分も食事もろくにとらなかったです(´•̥ _ •̥`)
もう一度受診してみてもいいかもしれないですね😭

• mam

mam

水分はとれてますが食欲が少なめで。
    熱のあった月火水曜より微熱の今日は機嫌が悪く、受診するとアデノウイルスと言われました!
    薬はもらえませんが診断されると少し安心できました
    受診するか、ほんと毎回悩みます

• 8月27日

退会ユーザー

大人でも高熱だとそれだけで疲れちゃうしグズる元気もなかったんでしょうね😭
    やっぱり微熱だとかったるいしグズグズ言いたくなっちゃうんだと思います😭

お子さんも辛いと思いますがママも大変ですよね(´;ω;`)休める時に休んでくださいね(´;ω;`)

• 8月27日
  • mam

mam

私と同じで平熱も低めなので39℃超えはほんと心配しました。
    ぐっすり?グッタリ?寝てるかと思えば起きたらハイテンションで走り回ってみたり、逆に怖かったです、、

ありがとうございます、お昼寝に合わせて私も爆睡するようにしてます笑

• 8月27日
まりぞー

うちの年中の子も月曜日37.5あって早退、翌日熱は下がったがコロナの影響で必ず病院受診をとのことで火曜日受診。その後熱はないですが咳症状あるのでお休みしてます。

まだポツポツがうっすらなら明日病院受診しますかね。

ちなみに年中の子は木曜日も熱あったらもう1回診るとのことでしたが、火曜日~熱ないので咳治まるまでは登園自粛です💦

• mam

mam

ポツポツは寝起きのギャン泣きの時には気になりましたが治まりました!
    受診したらアデノウイルスと言われました
    ほんと毎回受診するか悩みます、、
    お子さまもお大事になさってください、早く治りますように!

• 8月27日