※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

離乳食開始と同時に母乳やめて完ミにすることに悩んでいます。母乳不足で悩んでおり、授乳時間が長くて子供の世話が難しいです。どうすればいいか迷っています。

離乳食開始と同時に母乳やめて完ミにした人いませんか?

もうすぐ5ヶ月ですが今まで完母だったけど最近は出が悪く、生理が来そうでここ何日か薄い出血があります。
そして息子が最近虐待してるんじゃないか?ってぐらいギャーギャー泣きます。多分母乳不足です。

1人目は混合育児がとてもしんどくて、2人目は絶対完母にするぞー!と思い、新生児から頻回授乳してギリギリ完母でやってこれました。ドバドバは出てません。どうしても完母にこだわってしまい、ミルクもあるし哺乳人もあるんですけど使うことに抵抗があります。

1人目の時も生理が再開した3ヶ月からギャーギャー泣かれて母乳量が減り、最後まで完母にはなれず混合でした。

どうすればいいんでしょう?母乳飲ませた後にミルクだと授乳時間長すぎて更に上の子の相手してあげられない😭

子供の事を考えれば母乳の後にミルクを足せばいいんでしょうが…離乳食とお茶だけで良くなるのって3回食になってからですよね😭?まだまだだ…

コメント

hy0711

やめました!
とゆうか、保育園に預け日中飲ませない生活をしていたら数日しても胸が張らなくなり、母乳だけだと不機嫌でその後ミルクあげると200とか普通に飲んでるので、もう全然でてないんだなと…😅

ミルクにしたら下の子は旦那によろしく!ってできるし、上の子もいるので、枕に寝かせたままミルクあげれば上の子の相手もできるし、夜もよく寝てくれるしでいい事ずくしです😁😁

夜泣いたときに作りに起きるのは辛いですが…

おっぱい吸ってる子供すごく可愛いですけどね…!
ミルクやめるのは、1歳頃きちんと食べれるようになったらの方がいいと思うので、頑張って下さい…!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ミルクだけあげるならいい事もありますよね!今も授乳後指輪めっちゃ吸ってます💦
    試しにミルクあげてみます!
    結局母乳でもミルクでも1歳前後で断乳や卒乳しますもんね!来年から保育園ですし、断乳が早まったと思うようにします!

• 8月27日
明日香

離乳食開始と同時に完ミにしました🙋🏻‍♀️
出が悪く混合で頑張ってましたが、キリがいいと思いしました🍼

まだ5ヶ月だと母乳かミルクがメインかと思います💦
出が悪いなら完ミにしてもそんなにおっぱいトラブルなさそうなので、完ミにしたほうが楽な気がします🥺

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😭自分の中で気持ちが矛盾していて😭母乳の出を良くするハーブティ買ってみたり…でも泣いてる我が子を見ると哺乳瓶引っ張り出して消毒してる自分もいたり…

• 8月27日
🌶

しましたよ!その方が自分も楽になりました!それまでは母乳の方が作る手間なくサッとあげられてましたが離乳食だと食べさせてる間に冷ませますし😊

無理やり母乳よりミルクに変えてしまった方が子供も満たされるのが早くいいかなと思いました🤔

ちなみにミルクは8ヶ月まで9ヶ月からは3回食プラスフォロミでした!

はじめてのママリ🔰ん

先程がっつり生理きました😭

乳首噛まれて痛いしもうミルクにします!

• 8月27日