※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつごろか、どのくらい続いたか教えてください。2歳前からイヤイヤが始まり、これから言葉を覚えたらもっと激しくなるか心配です。

お子さんのイヤイヤ期を経験されたみなさんに質問です🙋🏻‍♀️
ピークっていつごろで、どのくらい続きましたか?

うちは2歳前ごろからイヤイヤ突入し、いま真っ只中と思っていますが、まだ「イヤ!」も言えないのでこれから言葉を覚えたらもっと激しくなるのかなー?と。それなら心構えしておきたいなと思っています😇
人それぞれなのは承知の上で、みなさんの経験を教えてください🙏🏻💚

コメント

ちゃんちゃん

娘は1歳なったばかり頃から片鱗をみせはじめ、1歳半では「いやー!」と言うのが口癖でした😅
2人目の出産ご暫くは落ち着いていたのですが、、先週からイヤイヤ期第二波来ました〜🤣
とっても激しいです(笑)

大抵は対等に話すと納得してくれますが…
この位の子供には大人のような時間感覚が無いので、急いでいる時はまぁ大変です(笑)

• みーみー

みーみー

早めのイヤイヤ期到来だったのですね😂
    弟もできて、さらに主張が強くなったのでしょうかね⁉️

我が家はまだお互いに言ってることがちんぷんかんぷんなので、話せるようになる日が待ち遠しいです😇
    うちは今月から保育園行くようになったのですが、時間の確保、早めの行動は本当に大事になってきますよね…💦

• 8月27日

二歳半からが一番酷かったと思います😭
一番印象に残ってるのは、お店で大文字で寝転んで動かなかったのです(笑)
みんな見るし、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

上の子のを経験してるので、下の子のイヤイヤはとても可愛く思えます(笑)

• みーみー

みーみー

なるほど〜!やはり一般的にはまだまだこれからですよね💦
    見てる側だと気になりませんが、自分の子に床に転がって泣かれるとけっこう恥ずかしいですよね🤣

一度イヤイヤを経験してると耐性がつくのですね❗️それは非常に朗報です〜🙏🏻😇🧡

• 8月27日