※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊娠・出産

出産後何ヶ月から実家に帰れますか?

里帰り出産はしないんですが出産後高速で1時間半くらいにある実家にしばらく帰ろうかなと考えてますが子供が何ヶ月になったら可能ですか?

コメント

久しぶりのママリ

高速道路だったら退院してすぐ大丈夫だと思いますよ。

私の産院1番近いところが高速乗って1時間半の所だったので、帰り赤ちゃんと一緒に退院してチャイルドシートに乗せて一緒に帰ったので!

• おてんと

おてんと

退院後1週間と生後1ヶ月に小児科医の健診があるみたいなのでそれらが終わったらしばらく帰ってみます😌

• 8月27日
ママリ

車で寝る子なら休み休み行けば1ヶ月検診終わったら可能だと思います😊

うちは子供達2〜3ヶ月の時に上の子は新幹線、下の子は飛行機で5時間程度の移動しました🎵

• おてんと

おてんと

退院後1週間と生後1ヶ月に小児科医の健診があるみたいなのでそれらが終わったらしばらく帰ってみます😌

• 8月27日

2週間検診がある産院だったのでその後里帰りして、1ヶ月検診でまた産院に行って、自宅に帰らず実家に帰りました😊
高速1時間半なら退院してそのまま里帰りでも大丈夫かなと思います😊

• おてんと

おてんと

• 8月27日
結優

コロナさえ関係なければ、生後二週間でも帰れましたよ。高速で二時間半くらいの距離でした。

• おてんと

おてんと

• 8月27日
  • 結優

結優

うちはそのちょうどあいだの一週間、練習のために帰りました。

実家に帰るの楽しみですね(^^)

• 8月27日
  • おてんと

おてんと

コロナが心配で今年のお正月から実家に帰ってなく家族にも会えてないので帰りたいと思ってるんですがコロナの状況にもよりますよね😓

• 8月28日
  • 結優

結優

私も実家が遠くて去年の11月から帰れてないです。

そうですね。帰省で感染したってよく聞くので本当にコロナ次第ですね😣💦

コロナさえなければ…😭

• 8月28日
  • おてんと

おてんと

コロナがなければ病院で両親学級や立ち会いや面会もできたのに…初めての妊娠で分からない事ばかりで不安です😔

• 8月29日
晴日ママ

1ヶ月経ったら飛行機も乗れるみたいなので
退院してすぐでも大丈夫だと思いますよ😑

• おてんと

おてんと

• 8月27日