※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子はハイローチェアで過ごしていますが、寝返りするようになったら使えなくなります。皆さんはどうしていますか?ベビーベッドはありません。

年が近い二人のお子さんを育てていらっしゃる方!下の子の日中の居場所はどこですか?

うちは上が1歳9ヶ月、下が1ヶ月なんですが、今は下の子は主にハイローチェアで過ごしています。でも寝返りするようになったらハイローチェア使えませんよね?皆さんはどうしていますか?ちなみに、ベビーベッドはありません…

コメント

ちーた

ベビー布団敷いて、その上をコロコロしてましたよ~🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子に踏まれたりしませんか?うちも今、そばにいれるときは座布団の上にしてもらうのですが、目を離すときはハイローチェアに入れるしかなくて…

• 8月27日
  • ちーた

ちーた

最初はやっぱり興味津々で近くにいってちょっかいかけたりしてましたよ😅
    でもその度に、説明しました。
    そのうち近づいても、よしよしするかおもちゃであやすとかするようになったので遠巻きに見てました😊
    踏んだりはなかったですね💦
    わたしは基本同じ部屋にいるのは徹底しました。
    トイレいくときは上の子を連れて移動してました😅

• 8月27日
ちゃんちゃん

リビング横の小部屋はジョイントマットが敷きつめてあるので、そこにベビー布団敷いて寝転がっていて貰っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのお部屋は上の子も入れますか?うちも今、そばにいれるときは座布団の上にいてもらうのですが、目を離すときはハイローチェアに入れるしかなくて…

• 8月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

同じ部屋ですよ☆
    行動の制限をしたくないので、危険箇所(玄関扉の所やキッチンの所等)しかベビーゲートもつけていません😊

• 8月27日
むんちゃんママ

全く同じ月齢で、思わずコメントしちゃいました😻
うちは借り物のベビーベッドがリビング横の寝室にありますが、日中は9割以上、リビングに敷いたベビー布団に寝転がってますよ♥
上の子がめちゃくちゃヤンチャで毎日1人運動会なので、既に何度か尻もちつかれたり、踏まれたりしてます…😂
上の子はいつもヨシヨシしたりおもちゃであやしてくれて、勿論悪気は無いので、出来る限り私が近くにいて阻止してますが…😂
まだ余り会話もちゃんとは通じないので、赤ちゃん痛いから気をつけてね〜とか言ってますが、分かってるのかどーなのか…🙃