※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

子宮の痛みが気になり、保険証がまだないので病院に行きたいです。6ヶ月の赤ちゃんの成長が関係しているでしょうか?

右側の子宮ばかり痛くなるんですが、赤ちゃん大きくなって来ているからですかね?6ヶ月突入したんですが。

なるべく実費払いたくない為、保険証がまだないからでき次第病院には行くんですが。

コメント

かなたくママ

現在、妊娠6ヶ月のようですが、妊婦検診は行かれてますか?

胎動はどうですか?私はそのころ右側に赤ちゃんが蹴ってたらしく痛かった覚えがあります。
あまり痛かったら、子宮というより盲腸だった…ってケースもあるから無理はしないで病院行かれて下さいね。めんどくさいですが、保険証手続き中なら実費どだしてても保険証できしだい払い戻しありますよ〜

ぷにこ

子宮が大きくなっているからだと思いますよ。私も5ヶ月ごろから痛かったです。我慢出来ないほどの痛みでしたら病院に行かれるのが一番かと思います。

あと余計なお世話かもしれませんが、質問に答えてくださっている方がいらっしゃるのでそちらの返信をしてから新しく質問をされたほうがよいかと思います。

彩龍

かなたくママさん、ありがとうございます。もうすぐ6ヶ月突入に、なります。胎動は、胎動でわかるんですが、気になる痛みで場所も場所なので。質問してみました。検診は、毎月きちんと行ってますが最近、ストレスに、なる事ばかりでそれも痛みと、関係あるのかな?って考えてしまいます。初めて子宮の右側が痛くなったです。続くようなら病院早めに行きます。