※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が、パンツやオムツを履くとおもらしする問題に悩んでいます。ノーパンだと成功するけど、パンツだと漏らしてしまう理由と、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の男の子です。
2歳半からトイトレを始め、家でいるとき
パンツもオムツも履いてないときは
おもらしすることなく、シーと言って
100%トイレ成功できます。
でもオムツやパンツを履くと
漏らしてしまいます。
オムツの時は何も言わず
パンツの時はしーでたと事故報告。
ノーパンだと必ず成功していたのに
なぜなのでしょうか、、、
ずっとノーパンというわけにもいかないので
同じような経験された方いないですか?
どのようにパンツでも成功するように
なりましたか?

コメント

今までオムツにしてたから履いてる時は大丈夫と思っているとかですかね?
パンツはどんなのはいてるかわかりませんがオムツと違いがわかってなくてしちゃった時に濡れて、あ、しちゃった、とか思ってるのかもしれないです。
パンツ履かせるときにこれパンツだからおしっこ教えてねとか言ってます!

• yui

yui

パンツ履こうね、おしっこ出る時教えてねとは言っているのですが何か履いているとしてもいいって安心してるんですよね、、。でも尿意もわかっているはずだしトイレで出来るのに漏らしてしまうのでどうしたものかと、、。出先でオムツ履いていてもシーと言ってトイレに行ってできる時もあるのに差がありすぎて、、

• 8月27日

退会ユーザー

トイレですることや尿意分かってるならまだちゃんとした週間が身についてないのかな?っと思います🤔
    何か来てる時はついしちゃうってある事だと思うので😂
    毎回ちゃんと言い聞かせながら徐々に減らしていくのがベストだと思います🤗

• 8月27日
  • yui

yui

徐々に減らしていくしかないですよね、、頑張ります😭😭

• 8月27日