※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乳児湿疹について悩んでいます。保湿で対処中ですが、不安です。皆さんはどうしていたか教えてください。

乳児湿疹について質問です!

もうすぐ生後1ヶ月の娘が最近乳児湿疹が酷くなってきています😭
じゅくじゅくはしていませんが、お風呂上がりなどに赤みが浮き出てきて、そうでない時はブツブツがカサカサしています。
今はお風呂上がりにキュレルのローションで保湿しています。
助産師さんや子供が何人もいる友人からは保湿しておけば大丈夫、時期がきたら治ると言われましたが、娘の顔を見る度不安になってしまって💦
病院ではステロイドを出されてしまうから勧めないとも言われています。
ここにいる皆さん、乳児湿疹どうやって対処していましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

私の息子も
1ヶ月なる前に乳児湿疹出たので
小児科行ったら
プロペト処方して貰えましたよ(´・ω・`)

お風呂でちゃんと泡で洗って
出てからすぐ ピジョンの
ベビーミルクローションで保湿して
その後 プロペト塗って
よくなりました(´・ω・`)!

下の子も乳児湿疹が酷くて
1ヶ月なる前は小児科でプロペトをもらって
プロペトがなくなり
私と同じアレルギー性皮膚炎になってたので
今も同じ皮膚科に通ってます☺️

👶🏼

乳児湿疹が結構出ていて知人に相談したところアロベビーを勧められ購入しました!
お風呂上がりに塗り、使い始めて3日目には見事にツルツルになりました✨

値段は高いですが、全身に使えますしオーガニックの物なのでとてもオススメです🥳

8300

考え方によるのだと思いますが…
ステロイドはきちんと使えば悪いこともないですし、何より、嘘みたいに肌の状態が良くなっていきました^ ^
その後は清潔と保湿(ヒルドイド)をきちんとすれば、子どもも搔かなくて済みますし、私はステロイドを使うのに必要以上の抵抗感は持たないようになりました^ ^

それまでは、保湿クリーム難民のように、キュレルやNovや色々試していましたが…(・_・;

ちょうどその頃入院していたので、保湿剤をもらいました!
今は皮膚科に通いながら定期的にお薬もらってます😄
ステロイドは医師の指示通り正しく使えば大丈夫と言われたので、湿疹が出たら使ってます。普段はワセリンを塗って、酷くなってきたら軟膏て感じです!

みーくんママ💓

うちのむすこもブツブツで、いろんな保湿クリーム塗りました(*‘ω‘ *)ママ&キッズも、その他イロイロ使いましたが身体はブツブツカサカサ(泣)病院の薬塗ると治っていました。ふと、クリームとかじゃなくて、プロペトだけのほうがよくね?て思い、風呂上がりに毎日塗ったところ、だんだんよくなってきたので朝も毎日清拭するようにしてプロペトを塗ったところツルツルになりました(*^_^*)