※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

保育園に通っても、熱が出ない子もいますか?元気でいることが1番だけど、気になります。

保育園に通い始めても、熱が出ないこともありますか?

7月から保育園に通い始めました。
今のところ熱が出たとか体調不良などで呼び出しを受けたことは一度もありません。
保育園に行き始めたら子供の風邪で月の半分出社できなかった…など聞いたこともあるので、ある程度は覚悟していたのですが、全く熱が出ない子もいるのでしょうか?

元気でいてくれるのが1番なので、困ってるわけではないですが、ふと気になったので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ保育園には入ってませんが、冬に増えるって聞きました😅

  • ちょい

    ちょい

    たしかに冬はインフルとかもありますもんね💦

    • 8月28日
deleted user

4月から通ってますが
熱や体調不良で
まだ呼ばれたことないです😅

帰宅後自己判断で
体調不良だなぁって思う時は
次の日休ませてます!

  • ちょい

    ちょい

    みんながみんな熱が出るわけではないんですね!

    • 8月28日
なたまめ

これから季節の変わり目に体調崩しやすくはなると思います。冬は夏以上に温度差や汗をかいて体壊したりインフルエンザなどもありますから💦

  • ちょい

    ちょい

    通い始めたのがたまたま色々流行る時期ではなかったということですね🤔油断せずに手洗いなど続けていきます^_^

    • 8月28日
ママリ

徐々にだと思います🙃✨
あと、コロナのこともあり、風邪気味の子たちが登園していないことも大きいかも😳✨

  • ちょい

    ちょい

    たしかにそれもありますね!コロナで感染対策を徹底した結果、手足口病などの小児患者が減ったという記事を見ました😌手洗いうがいを続けていきたいと思います!

    • 8月28日
晴日ママ

長男は
初日に手足口病なりましたが
それ以外お熱で呼び出し
片手で数えるくらいです!
1歳7ヶ月から保育園行ってて!
ズル休みの方が多いです🤣
インフル、感染性胃腸炎も
2人とも未経験です🥺

  • ちょい

    ちょい

    それはすごいですね👏
    ズル休みの方が多いの笑いました🤣
    みんながみんなかかるわけではないんですね🤔✨

    • 8月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    逆に次男は
    4月から9月まで毎月お熱出してました!
    一週間くらい😣
    次男はずる休みの方が少ないです🥺

    • 8月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男は
    今日は保育園行かない!
    頭痛い気がする!
    パパとママとお仕事ついて行く!って月一で言ってます😇
    自家中毒なのでこれは長男のサインなので
    これ言ったらお休みさせます

    • 8月28日
mako

うちは1歳ちょうどの4月から入園しました。
風邪などで休むのは最初は
2,3ヶ月に1回でしたが、
冬になった辺りからは、
ずーっと鼻水と咳が続きました。
それでも1,2ヶ月に1回
発熱に至る程度だったので、
有休は余裕で余るくらいでした。

  • ちょい

    ちょい

    鼻水と咳は長引くと聞きます…😭やっぱり冬はより一層気をつけていかないとですね😭有休余るくらいだと、ママの心持ちも違いますよね😌

    • 8月28日