※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

現在の子宮頚管の長さは短くなっているが、切迫早産ではない可能性がある。便秘の影響も考えられる。この長さは普通かどうか不安。

切迫早産について

子宮頚管16wで100mm
19wで50mmでした。
そして昨日お腹がずっと張ってたので
病院に行くと23wで36mmになってました。
先生には今のところ切迫早産ではない。
便秘のせいかもやけどもしかしたら
切迫になるかもねって言われました。
16wのころに比べて現在の23wの子宮頚管は
短くなりすぎなんですか?(´・ω・`)
それともこのぐらい短くなって普通なんですかね?😅

コメント

deleted user

私は、23wの頃に31㎜で切迫早産と診断されました。
30㎜切ったら即入院と言われましたよ꒰๑•́ധ•̀๑꒱
先生曰く、この時期は40㎜以上はないといけないみたいです😭💦

なので、少し短め...なんだと思います💦
子宮頸管はすぐに短くなってしまうので、切迫早産と診断されてしまうとトイレ、お風呂以外は立っちゃダメ!となるので( •∀︎•` )
あまり無理せずに横になったりして下さいね( ; ; )

  • まー

    まー

    そうなんですか?!
    短めなんや…
    先生に安静とも言われなかったんで
    普通に動いてます😅笑

    • 7月7日
あやたり

医療従事者です。
子宮頸管、16週で100㎜って‥
頸管は正常でも10㎝もありませんよ〜聞き間違いかと思います。

  • まー

    まー

    ごめんなさい‼(。>д<)
    見てるところ違いました😵
    今母子手帳見直してたら
    54mmでした😰笑

    • 7月7日