※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお*
子育て・グッズ

後追いが激しくてご飯が作れません。昼寝も小さな音ですぐに起きてしまい、エルゴでおんぶも難しいです。皆さんはどうやってご飯を作っていますか?

後追いとがはげしくてごはんが作れません
昼寝をしても小さな音でもすぐに起きてしまうので
料理できません。
エルゴは両手を出して反り返るので
おんぶも難しいです。
みなさんちゃんとごはん作れてますか?
どのようにしていますか?

コメント

さき

うちも目の前からいなくなると叫び散らかしますw
なので最近はバウンサーに子供乗っけてキッチンまで連れてってます٩(Ü*)۶

• かお*

かお*

バウンサーに乗ってくれて羨ましいです。ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート、自由を奪われるのが嫌いな子で困ります(^^;
    お互い試行錯誤ですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日

ぜーんぜん作れてなかったです(^^;
他のママが作れていることを本当に尊敬してました(´・ω・`)
そして何故自分はできないのか…と悩んだりもしました(´・_・`)

私は時が経つのをひたすら待ってました(^^;
今もご飯支度してると泣いてますが…時々抱っこして誤魔化しながら作ってます(-_-;)

• かお*

かお*

ありがとうございます!
    そうなんです、うちは一週間に1回はお弁当やケンタなどに頼ってしまい、他のお母さんと比べてだめだなぁと、自己嫌悪になります。

• 7月7日

退会ユーザー

大丈夫です!
    私は週3くらいで買った弁当でしたよ( ̄▽ ̄)笑
    うちの息子はおんぶも嫌がるのでどうにもできず…(^^;
    さらに息子が寝たら下ごしらえしよう!と思っても一緒に寝てしまってました(-_-;)

こんな奴もいるので、かおさんは充分頑張ってますよ!(*´∇`*)

• 7月7日
  • かお*

かお*

励ましてもらって
    ありがとうございます(>_<)
    疲れて寝てしまうのすごくわかります〜!

• 7月9日
ひーちゃん

うちの子も私が視界から消えると泣くので、バンボに座らせて一緒にキッチンにいますσ^_^;

• かお*

かお*

ありがとうございます!
    やっぱり連れて行かないとだめですね!

• 7月7日
k3k3

ある程度ゲートの前で泣かせちゃっています^^;
激しくなったらエルゴでおんぶです。反り返ったら、揺れながら料理です。あとは落としてもいいおもちゃをもたせておく時もありました。

• かお*

かお*

泣かせるのも精神的にきついですが、しょうがない時もありますよね!ありがとうございます。

• 7月7日
ハイジママ

最近うちもそうなってきました。バウンサーでキッチンに連れてくるか、お家の中のおんぶ用に抱っこ紐買い足しました。おんぶですぐ寝てくれます。コンビのセオッテというものですごく軽くて重宝してます!

• かお*

かお*

コンビのセオッテ!チェックします。ありがとうございます!

• 7月7日
ももごろう

私は前日の夜、子どもが寝てから、翌日の晩ご飯の仕込みしてます(*^^*)
野菜を切るとか、肉に下味を付けるとか。
炒めるだけ、煮るだけ、って状態まで準備しとくと、翌日ラクですよ(*^^*)

• かお*

かお*

翌日の夜の支度!すごいです。
    翌朝ですら、しっかり出来ないです。

• 7月7日