※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん\♡︎/
子育て・グッズ

帝王切開で出産した方が、産後ベルトを使いたいです。1ヶ月健診も問題ないと言われましたが、ベルトは早めにしても大丈夫でしょうか?他に引き締める方法はありますか?

帝王切開で出産しれた方にお聞きしたいのですが、産後骨盤やお腹を引き締めたくトコちゃんベルトを使用しようと思ってます。1ヶ月健診の産褥健診も異常なく普通の生活をしていいと言われましたが、もう普通にベルトしても大丈夫でしょうか?他にトコちゃんベルト以外で引き締める方法はありますか?

コメント

deleted user

わたしも骨盤ベルト買いましたが、傷に当たって痛いので全然使えませんでした(´・_・`)

最近少しずつ痛みも減ってきたので使い始めようかなと思ってますが、助産師さんは入院中から傷が痛くなければ使っていいと言ってましたよー

  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    コメントありがとうございます( ^ω^ )♡

    確かに傷が当たると痛みますよね。
    使っていいんですね!参考になりました"((∩︎´︶`∩︎))"

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも使えないので、産後1ヶ月から毎月整体に通ってますw

    帝王切開でも骨盤は開くからなるべく早めに矯正した方がいいとは言われましたが、整体だと傷に気をつけながら少しずつやってもらえるのでベルトよりましです!

    産後の体型戻し、まだまだ完了してませんがお互い頑張りましょ(。•ㅅ•。)♡

    • 7月7日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    整体もいいですね⑅︎◡̈︎*
    うつ伏せになるのがまだ怖くて。。
    うつ伏せ大丈夫ですか?(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は痛かったので横向きでしたw
    最近はちょっとチクチクするぐらいでだいぶましですよ!

    • 7月7日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    いつぐらいになったら痛くなくなるんですかね|・ω・`)?
    まだ勇気ないです(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷口痛いなーって言うのは1ヶ月半ぐらいまででした!
    今は伸びとかすると皮膚が引っ張られる感じがするぐらいで普通に生活する分には大丈夫ですよ(。•ㅅ•。)♡

    わたしもいつまで痛いんだろって心配でしたが、結局のところ切って縫ってるんで出産とか関係なく痛くて当たり前ですよねw

    • 7月7日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    じゃあもうすぐ慣れますかね♡(笑)
    最近は痛みはなくなったけど引っ張られてる感がたまにあります。生活に支障はないですが息子を抱っこしてる時たまに足で蹴られると痛い。。(笑)

    そうですねw
    一応手術だしw痛いわけですよ(((´゚ω゚`)))ガタガタ

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蹴られると痛いのわかります!w

    そのうちそれもなくなるんだろうなーって思いながら生活してますw

    • 7月7日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    今だけを噛み締めます(笑)
    痛いけど。゚( ˆoˆ )゚。w

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 7月7日
●ちゃんちゃん●

産後2日目からトコちゃんしてました\(^o^)/
傷が痛む場合はタオルを挟んだり、
無理にベルトつけないで。゚(ノ∀`*)゚。
やっぱり産後のボディライン気になりますよね(笑)
私はトコちゃんと犬印のニッパー?みたいのをしてました☆
あとは、適当に産後の引き締めベルトをいくつか
試したりしてましたー

  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/

    当たらないようにタオルは考えませんでした(笑)
    参考にトコちゃんしてみます!

    • 7月7日