※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

息子くんは5ヶ月で、オムツをパンツタイプに切り替えるタイミングについて相談しています。寝返りや首の安定があるか、ハイハイができるようになってからが良いでしょうか。

オムツのテープからパンツタイプにどのタイミングで切り替えましたか?

息子くんもうすぐ5ヶ月です。
寝返り、首は据わってます。

オムツは今テープですが、皆さんどれくらいでパンツタイプにされましたか?
やはりハイハイするようになってからですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りと同時にずりばいが始まったので3ヶ月後半には
パンツタイプにしました!

  • ツッキー

    ツッキー

    うちはまだ寝返りだけです!
    ズリバイが1つの目安かな?と思ってるんです✨
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
くま

4ヶ月からパンツにしました😊
ハイハイしてませんが、めっちゃ転がるので😓😓

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね!
    寝返りはしますが、まだ寝返り返りはてないからいいかな?と思ってるんですけど、そろそろ始めてもよさそうですね^_^

    • 8月27日
りんご

腰が座ってからの方がオムツ替えしやすかったので、つかまり立ちをはじめてからパンツにしました!

  • ツッキー

    ツッキー

    つかまり立ちになるとパンツの方が楽そうですよね😊✨

    • 8月27日
ママリ

動き回ってもうテープだと無理!と思った7ヶ月頃にパンツにしました☺️

  • ツッキー

    ツッキー

    やはりそう思う様になってからですよねー🤔
    寝返りする程度やから、まだかなー。とか思ってて🤔

    • 8月27日
え

先日テープからパンツにしました!
1日を通して仰向けになってることある?って言うくらいすぐ寝返りして、ズリバイをするのでもうテープは無理になりました😂

  • ツッキー

    ツッキー

    確かに🤣
    気付いたらしずかーに寝返りしてたりします!笑
    ズリバイを始めたら、パンツにしても良さそうですね🥰

    • 8月27日