※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口3cm、陣痛のタイミングについて相談です。前駆陣痛はあるがまだ陣痛ではないと感じています。経産婦は痛みの間隔で疑問があります。どれくらいで気づくか不安です。

今日の検診で子宮口3cmと言われ、いよいよか?
と思ってますが…みなさんその状態からどれくらいで陣痛きましたか🤔?
1人目は5分間隔でも1cmしか開いておらず、予定日超過していたため促進剤で産んだのであまり陣痛とか破水とか、気づいて病院に行った感じじゃないんですよね…

前駆陣痛みたいなのはあるけど、夜中に感じても寝てしまうのでまだまだ陣痛ではないと思ってます
経産婦は15分〜10分で連絡して下さいって言われたけど、その間隔で測ろうと思うくらい痛いのかとか色々疑問ですが…どうでしたか?
ちゃんと間に合うように気づくかなぁ😂

コメント

まる

3センチから2週間後でした笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

2週間!まだまだかかりそうですね…歩くたびに痛いのに…!

• 8月27日
まーちゃん

長男の時ですが…34週の時に3cm開いてしまって37週で退院し39週1日で出産しました😊
次男も三男も気がつけば5分間隔で病院ついた時点で6cm開いていました☺☺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり3センチからまだ時間かかるんですね💦2人目以降だと5分間隔くらいからしかあれ?って思わないのも分かります😂いちいち測れないです…

• 8月27日
めちょ

今回は3センチから二週間
4センチから一週間でした!😭

弱い痛みで10分以内間隔で病院行ったら、遠のいてしまい帰りました…
歩いて帰ったらその日の夜にこれは痛いぞ!いつもと違う!これか! でまた病院いったら
6センチまで進んでました😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり2週間⁉︎まだまだそうだなぁ…💦
    遠のいちゃうのも辛いですよね😢耐えがたい痛みになったらはかることにします(笑)

• 8月27日
  • めちょ

めちょ

そーなんですよねー😭
    なかなか陣痛に繋がらずでした😂

上二人は38wだったんですけどねぇ…

• 8月27日
まいたろ

3センチと言われた日に家に帰ってからすぐ陣痛きました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わお!そのパターンもやっぱりあるのですね!ちょっとどきどき😍

• 8月27日

3センチから1週間後の日に再度検診で3センチと言われ、いったん帰ったのですが、その後陣痛進みその日の夜に産まれました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

すぐ陣痛ではないパターンの人のが多いですね🤔でも、里帰りは早めにしようと思います!

• 8月27日