※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

最近娘が欲しがる大人向けのパンの原材料について、子供に適さないものがあるか知りたいです。

こんにちは☺️
ちょっと気になる事があったので書かせて頂きました💦

最近娘が大人のパンとか、とにかくなんでも欲しがるのですが原材料とかで子供にあげない方が良い物とかありますか💦?

教えてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

アレルギーがなければ後は親の判断だと思います!
添加物で気になるのがあれば、調べてみてこれはあげないと決めるとか😂
うちはそう言うのあまり気にしないので、普段は手作りのものあげるけど市販のものでも欲しがったら少量あげてました!でも市販のものって美味しいからあまりあげたくないですよね、家のご飯食べなくなるから😂

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    アレルギーは今の所ないみたいです☺️
    やっぱり大人の物って、おいしいので子供用の物食べなくなりますよね😅
    普通のパンあげたら、子供用の蒸しパンとか全然食べなくなりました💦

• 8月27日
m

1歳7ヶ月ならいい気がします!
わたしは結構なんでもあげてました。

香辛料、ナッツ類はやめていますが、外食でハンバーグたべれば多少の香辛料は入ってるだろうし、ナッツもこの前入ってるのに気づかずグラノーラを少しあげちゃいました💦

でも大人もなるべく添加物たっぷりみたいなのは食べないようにはしてるので、自然に子供もそうなってはいます!
パンならアンパンマンのパンやパスコのスティックパン、パン屋さんのパンはどれかは毎日あげてますよ✨

• まぁ

まぁ

私も香辛料入ってると、なるべくあげないようにしてます💦
    前はアンパンマンのスティックのパンは喜んで食べてたのに大人用のパンを覚えてしまったら今ではアンパンマンのパンは食べなくなってしまいました💦
    でもお店でアンパンマンのパン見つけると欲しがりますが😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

添加物は少ないに越したことはないのかもしれないですが、食べれる物も増えてきたらもうそんな事も言ってられなくなってくるので、ウチもあまり気にしなくなりました💦
マーガリンやイーストフードが嫌だとなれば避ければいいし、発色剤たっぷりのハムはチョットというなら無塩せきのものをあげるとか、そんな感じになってきますよね💦
大人のご飯は適当でいいのに、なんか子供のご飯って難しいですよね💦

• まぁ

まぁ

そうですよね💦
    たまに無添加の物とか売ってると体に良いのかなと思って買いますが、なかなか子供は難しいですよね😢
    自分のだと何も気にしないで食べますが子供のは、なるべく体に良い物をあげたいので💦

• 8月27日