※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お仕事

週1の土曜日にしか勤務しているのに、明後日のシフトに入れていないことに不満。希望時間帯を提出したのに休み扱い。自分の存在価値に不安や疑問を感じている。

週1の土曜日にしか勤務してないです。
なのに、明後日のシフトに入ってませんでした。
正直、「えっ?」て感じです。希望は10-16時の間の4、5時間で提出しました。名前がないってことは休みってことですよね。人数足りてるからなの🤦?だったら平日入ってる人休みにしてくれてもいいのになと思ったりもして。。。存在を忘れられたのか他の人よりも役に立たないから他の人優先して入れられなかったのか同じように週1しか入れず重なったから私が休みになったのか。。。モヤモヤ🙍
今は入ったばかりでまだ数えられるほどしか入ってないから覚えるためにも入りたいのになぁ。。。

コメント

シフト決めるのは会社ですしね😭基準は分からないですよねえ…

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    今まで時間短縮はあっても希望通り入れていて休みはなかったんでなんでぇ😫って感じです💦朝からフルで入ってる人もいるしその人を早く上がってもらえば私入れるとか考えてしまってます😂がめついですよね🤣

• 8月27日
ユウ

週一しか希望してないから全て入れる、とかじゃないですよ😣
なんならシフトインも競争な部分はありますから、仕事の幅が広い人・やる気ある人などが優先されることもあります😣

私は古株なので基本全業務できるほうですが、以前、
・土曜夜(基本的に暇)で予約なし
・出勤できるスタッフは数名いるが、新人ばかりでそのメンバーの中から出勤させたとしてもトレーナーが必要
・予約ゼロで他が動く保証もないのにプラス1の人件費はかけられない

という状況から、私に出勤要請がきました。
たとえベテランではないにしてもトレーナーを入れたら時給は2人分で2000円ほどになるけど、私1人なら時給が高いとはいえ2/3以下には抑えられる。
こういうこともあります😅

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    いま、入ったばかりの新人だらけのうえ、みんな休日出勤希望がほとんどで多分希望が集中したんだと思います。
    それでも同じ新人で土日連続で入ってる人もいるんで何だかなあと思ったのと保育園考えてるんで今後は最低でも週4入れないとなのに週1でも入れないとなるとこの先が不安だな。と思ってしまって💦
    今後、週1でも休みが増えるようなら考えものですね😓

• 8月28日