※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

マタニティ用サプリには、ヘム鉄20mgと表示されていますが、実際に摂取できる鉄分は0.4mgですか?

とあるマタニティ用の鉄・葉酸サプリを買ったのですが、栄養表示に"ヘム鉄 20mg(鉄として0.4mg含む)"とあります。

妊娠中期は鉄分を20mgほど取った方が良いと聞いたので、これを買ってみたんですが、このサプリだと鉄分は実質0.4mgしか取れないという事ですよね??

コメント

ヘム鉄はタンパク質と鉄の複合体で、タンパク質ではない鉄だけの部分は0.4mgということだと私も思いました💦
(おそらく別の会社のサプリですが、450mgのヘム鉄で鉄そのものは1日必要量の9mg含まれます、と説明にありました。)

残りは食品から取りましょうということでしょうね💦

たぶん、私そのマタニティ用のサプリを知っていますが、DHAの量も推奨の量より少なかったような…

違っていましたらすみません💦

• チャン

チャン

そうですよね。
    ヘム鉄のが吸収率良いと知り、最近貧血のような症状があるので、今まで非ヘム鉄10mgのサプリからこちらに変えてみたのですが、、むしろ今までより全然少ないって事ですよね😂
    勘違いしてました😵マドンナのサプリです。dhaも少しだけ入ってますね。鉄分だけまた別のサプリにしようか考えます!

• 8月27日

退会ユーザー

やっぱりマドンナですね!
    私も摂っていました😃
    いろいろな栄養が取れて良いですが、含有量が少なめみたいですね💦

ヘム鉄の方が吸収が良いみたいですね!
    もし非ヘム鉄でも、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率が良くなるといろいろなサイトで見かけました😊

貧血は大変ですね💦
    改善されますように!

• 8月27日
  • チャン

チャン

マドンナは全体的に含有量低めみたいですね😅ちゃんと確認すれば良かったです💦

非ヘム鉄でもビタミンCと一緒に摂ると良いんですね!
    ありがとうございます❗️

• 8月27日