※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

失業保険受給の延長(妊娠、出産の為)をしていて、この間受給手続きし…

失業保険受給の延長(妊娠、出産の為)をしていて、この間受給手続きしてきました。
旦那の扶養から外れる事になり、旦那の会社に受給資格者証のコピーを渡しました。
その後私は何をしたらいいでしょう?💦国保加入の手続きしなくてはならないですよね?
旦那の会社から書類か何か渡されるんでしょうか?
旦那に聞いても、よく分からん…と言われました😓
詳しい方いらったしゃいましたら教えてください💦

コメント

ママリ

旦那さんの会社から扶養の離脱書がくるのでそれを書いて提出したあとに国民保険に加入すれば大丈夫ですよ😊

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    国保加入の手続きは市役所ですると思うんですが、その際に必要な書類はありますか?
    それも主人の会社から渡されるんでしょうか?
    本当に無知なもので😓質問ばかりですみません💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合はその証明書を提出した後に会社から離脱証明が送られてきたのでそれと身分証明を持っていけばすぐにはいれましたよ☺️

• 8月27日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
Himetan❤️

旦那さんの会社から舞香さんの社会保険の脱退証明証が来るのでそれが来てから国保の加入手続きを役所でしたらいいですよ☺️

• 🔰

🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️

• 8月27日