※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が眠くなるとギャン泣きし、手を口に咥えて苦しそうに泣いて困惑しています。痛みや具合の悪さはないようですが、よく吐いたりもします。このような状況はよくあるのでしょうか?不安でアドバイスや経験談を求めています。

生後3ヶ月の娘の育児をしてます!
一昨日あたりから眠くなるとギャン泣きしてしまって少し困惑してしまいます
最初は夜にギャン泣きする事が多かったのですが、最近になり午前中も眠くなるとギャン泣きします…

力いっぱい泣くので、どこか痛いのかな?具合が悪いのかな?と心配が募ります(その都度熱を測ったりしますが発熱もなく、おしっこもよく出てます)

また手を口に咥えるのが大好きなようで、泣いてる時も必死に手を口に咥えたまま泣きます。なので少し泣き声が苦しそうに聴こえて胸が痛くなる思いです😭

また手を口に突っ込みすぎてギャン泣きしながら吐いたりもよくあり、更にギャン泣きする感じになってます……

こういう事はよくあるのでしょうか?
はじめての育児で不安がいっぱいです

アドバイスや経験談を頂けると嬉しいです😂

コメント

aya

うちもそんな感じで寝ぐずりかなーと思ってます💦
眠いけど上手く寝付けず泣く感じですよね😫
眠いなら泣かないで寝てよーと思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 もう手を口に突っ込んで「んぎゃああぁああ!!!」って勢いよく泣くので焦ってしまいます💦

泣きぐずりなのかな…
    30分くらいで収まるので、いつかは泣き止むと思いながら抱っこしてトントンしてます😭

• 8月27日
ちょり

こんにちは😊
私は4ヶ月の女の子の育児してます!
うちの子も同じように泣いていることが多かったです。
ネットで3、4ヶ月の活動時間は1時間半くらいとのことなので、起きて1時間半くらいたつor少し眠たそうになったら寝かしつけするようにしたらギャン泣きは減りました!
寝ないときもありますが少しウトウトして、その後機嫌よく過ごすことが増えました!

うちの子も手をなめすぎてよく
オエッとなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 皆さん苦労してるのですね…💦
    なるほど!確かに起きて1〜2時間程度でグズグズし始めるような気がします!!

手を口に入れるのは、落ち着くからなんですかね…?
    オエッとなるまでやらないでー😭ってよく赤ちゃんに話しかけてます

• 8月27日
  • ちょり

ちょり

グッドアンサーありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😁
    うちの子は今日手をなめすぎてスタイ3枚変えました(笑)

そして手をなめながら寝てるので、安心させてるのかなーって
    思います😀

• 8月27日
pocorin

おしゃぶりはダメですか?
うちも娘が同じくらいの頃ギャン泣きしすぎて声を枯らしながら泣いていたので、おしゃぶりを与えました。
幸いおしゃぶりを気に入り、それからはおしゃぶりを与えるとピタっと泣き止むようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 

おしゃぶりは新生児期からトライしてみてるのですが、舌で押し出したり ぺっと吐き出しギャン泣きしてしまいます💦
    色んなメーカーのおしゃぶりをトライしましたが、中々気に入ってもらえなかったです…😭

• 8月27日
  • pocorin

pocorin

そうでしたか…それは困りますよね💦
    親が焦ってると余計に泣いたりするので、心を無にして少しだけ(耳栓でもして)意識を反らすといいかもしれません。
    コニーで抱っこ→ドライブとかいろんな手段を試されてもいいかもしれません。大変ですが😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは気持ちを察する能力が凄いですよね💦
    色んな手段をためしてみます!!😭

• 8月27日
cica

うちも同じ月齢です!
おそらく寝ぐずりじゃないかと…
うちも手をちゅぱちゅぱしながらギャンギャン言って、抱っこするとイナバウアーです(笑)
そういう時は、無になってひたすらゆらゆらトントンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 徐々に成長して体も大きくなり、声量も大きくなって「んぎゃああああ!!!」と今までにないくらい泣くので焦ってしまいます💦

イナバウアーもよくやります 笑
    抱っこが嫌なのか!と下すと更にギャン泣き…😭 頑張って抱っこでトントンしてます

私も無になれるように、どっしり構えて育児頑張ります!!

• 8月27日

初めまして、同じく3ヶ月の子供がいます!

我が家はバランスボールに乗ってポヨンポヨンしてると寝てくれます☺️
歩いてるのや車に乗ってる時の感覚と似てるそうで、グズっても10分後にはスヤスヤ寝てるので、よかったら試してみてください💓

ダイソーで300円ぐらいで売ってるので、空気入れと一緒に買っても400円ですむのでオススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 

バランスボールですか😲!赤ちゃんを抱っこした状態で座るようにしてポヨンポヨンする感じですか?
    運動神経が悪く、そのまま転げ落ちないか不安ですが色々試してみます!!

よめ子さんもお子さんの育児大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 8月27日

退会ユーザー

そうです!
    授乳するときの体勢でそのままバランスボールに乗ってます。
    授乳クッションもあったらかなり楽になりますよ😆

わたしも運動神経は悪いですが、子供を寝かせるために使うだけなので、空気はパンパンに入れないで安定重視、乗るときは股をガパっと開いてドッシリ構えながら乗ってますw

少しでも質問者様が楽になるようになるといいのですが🙏🏽💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    早速旦那に買ってきて貰ってやってみますー!!!

• 8月27日
yu

うちもそんな感じです😩💦眠い時は毎回ギャン泣きなので、眠いなら寝ればいいのにー、と思いながら根気強く抱っこ、ゆらゆらします✨ 
熱もなく、おしっこも出てるならば寝ぐずりだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 皆さん苦労されてるのですね💦
    確かに💡眠いなら寝ればいいのにー!という気持ちになります😭

大変元気に育ってるので、寝ぐずりかもしれません!頑張ってねかせます!

• 8月27日
まみ

うちの子も最近寝ぐずり始まりましたー😅
おっぱいで寝かしつけも良いんだか悪いんだかですが、母乳育児の特権だと思って本泣き始まる前におっぱいあげながら寝かしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 寝ぐずりも成長過程の1つなのですかね…🤔育ってる証拠なのかな

私も母乳育児なので、泣きそうになったらあげてみようかなと思います!!

• 8月27日
ゆう

ウチの子もそれくらいのときはそんな感じで眠たいときギャン泣きでした。なんなら今でも泣きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 やはり皆さん苦労されてますね💦
    これも母親として通る道だと考え、なんとか乗り切ります!!

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

口を咥えるのは成長してる証拠らしいです!!
    眠たいときはとんとんして寝かせてますよ⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してる証拠なのですね!!赤ちゃんも頑張ってるので、私も頑張ろうという気持ちになりました☺️
    ありがとうございます!!

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

お互い頑張りましょうね!

• 8月27日