※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で羊水少なめって言われたことある方いらっしゃいますか?明日…

予定日超過で羊水少なめって言われたことある方いらっしゃいますか?
明日で41wです。4日前の検診では問題なく、昨日の検診では羊水2cmと少なめだねーと言われました。

誘発分娩の話もされましたが、もう少し自然陣痛を待ちたいと一旦帰ってきたのですが、みなさんのときはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

予定日超過ではありませんが、39週で羊水3cmだったので、そのまま入院しバルーン入れて、翌朝促進剤使って産みました🙋🏻‍♀️
ちなみに、羊水が5cm以下だったら「羊水過少症」という診断名がつくらしく、保険がおりました。ご参考までに😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊
    保険が使える場合もあるんですね✨
    とても参考になりました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足ですが、羊水量を測る方法が2種類くらいあるみたいで、種類によっては2cm以下で診断されるものと、5cm以下で診断されるものがあるみたいです💦
    出産後に、先生に確認してみてもいいかもしれません😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• 8月28日