※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が好きで、寝返りも上手にできる赤ちゃん。夜もうつ伏せ寝になることがあり、寝返り防止グッズが必要か相談しています。

うつ伏せ寝ってそのままで良いですか?

3ヶ月の頃から寝返り、寝返り返りが出来ますが、
最近うつ伏せ寝がお気に入りのようで
お昼寝は、このまま2ー3時間爆睡します

初めは何度か仰向けに戻してたのですが
すぐに怒って転がってうつ伏せ寝になるので
きりがないなーと😭

顔は自分でしっかり横向きになり
近くに物はおかず、布団は硬いものを使用してます


夜も眠りが浅く寝ぼけて起きつつある時は
ころんっとうつ伏せ寝になります…

最近足首を使ってハイハイもどきが出来るので
寝返り防止のペットボトルや布団は余裕で超えます

寝返り防止クッションとか用意したほうがいいですか?

コメント

月

我が子もうつ伏せ寝だった気がします😅直しても治しても本人が好きみたいなので結局うつ伏せに…笑
その頃は15分に一回ぐらいチェックしてました!

はじめてのママリ

寝返り返りできるようになったらもういいかなと諦めました😂
むしろ寝返りしないために色々置く方が危ないかなと思ったので赤ちゃん布団で寝かせて周りに何も置かないようにしてあとはそのままにしてました😊
ただ、うちの子はベビーベッドで頭よく打ってたのでタオルを頭側の柵に巻いたりして痛くないようにはしてました💦

ぷに子

最初は心配で何度も戻していました。
戻してもまたうつ伏せで寝てしまいますよね!
寝返りができるのなら好きなように寝かせてあげて、たまに気にして見てあげたらいいと思います。
まだ4ヶ月ですしね!

ゆみ

顔が横向きになってるなら大丈夫と思います✨息子もよくうつ伏せになってますが、動かして起きてもかわいそうだしそのままにしてます❗️