※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

来月、ディズニーランドに行こうかなーと考えています!平日に1泊・オリ…

来月、ディズニーランドに行こうかなーと考えています!

平日に1泊・オリエンタルホテル東京ベイに次の日の朝食付きでの予定(まだ予約はしていません)
車で行く予定なので、ホテルに泊めてからランドに向かおうかなと。

やんちゃ盛りの1歳3ヶ月女の子と、少し怖がりの3歳2ヶ月男の子(トイトレ中)がいます。

今はパレードやミッキーの家でのグリーティングが中止とネットで見ました。。。
私は、雰囲気だけでも楽しもう!っていう感じで、アトラクは乗れてもイッツアスモールワールドかハニーハントくらいかな?と思っています。

何せディズニーに行くのが3年ぶりとかなので、、、そして子連れでは初のディズニーなので、色々と計画して楽しみたいと思ってます!

おすすめの廻り方や、レストラン、ホテルも検討段階なので他にオススメのホテルがあれば、
など、なんでもいいので情報やアドバイスいただけたら嬉しいです✨

平日に滅多に行けないので、コロナ対策など十分に行って行く予定ですので行くことに対しての批判はいらないです(>_<)

コメント

まぁちゃん

今日の午後に行く予定です😃

うちは赤ちゃんなので乗れるものは限られますが、ディズニーのホームページにママスタイルというので乗れるものが調べられますよ!

よかったらまたあとでどんな感じだったかご報告できたらなと思います😃

パレードについては挨拶程度のミニパレードで不定期だって年パス持ちの友達が言っていました🙂

レストランは予約していて、私は和食派なのでれすとらん北斎にしましたが、
お子様メニューならイーストサイドカフェの方がおすすめですよ🙂
こちらもアプリで予約できます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

これです☺️

• 8月27日
  • ままま

ままま

コメントありがとうございます♡

今日行かれるんですね✨タイムリー!
    ぜひどんな感じだったかあとで聞かせてください♡
    暑いのでお気をつけて行ってらっしゃい(^o^)
    ネットの写真もありがとうございます(*^^*)後で見てみますね♪

• 8月27日
あゆ

1デーですかね?
明後日行くので回り方考えてたところです😂
ハニハンは後回しにすると40分待ちくらいになってうちの娘は待てないので開園後すぐ行きます
乗り場まで20分しないくらいです
そのあとスモールワールド(娘1番のお気に入り)に乗って
その後はふらふらの予定です

男の子だと恐竜とか好きですかね?
途中暗くて大きい音しますが
ウエスタンリバー鉄道とかどうですかね🤔
うちの娘は電車が好きなのでまずそこで興奮してそのまま乗ってます
あとはバズとかは男の子は好きな子多いのかなあ
アストロブラスターは清掃直後ほぼ並ばずに入れるので清掃中だなとおもったら近くうろうろしてます😂

カントリーベアシアター、魅惑のチキルームは子供が寝た時の休憩に行きます😂

フィルハーマジックは何故かビビってました(ドナルドが色々されるのが怖かったようです)
あとはちょっと並びますが(20分前後)ダンボは楽しそうに乗ってました
自分が操作して上下に動くのが楽しかったみたいです。

あとはクリパレのスイーツブッフェに行く予定なのと、キャラクター待ちする予定です😊

先日ミラコスタに泊まりました
シーメインだったのでご参考にならないかもしれませんが暑いのと、パーク内で麦茶のペットボトルが見つからないのでいつもペットボトル冷凍して持っていくんですが部屋の冷蔵庫では冷凍室は付いておらず、どうしようかと思ったらフロントで預かって冷凍庫に入れておいてくれました!
ミラコスタだと駐車場2500円でチェックイン日の0時〜チェックアウト日の24時まで停められて出し入れもできました(なので朝ごはんはコンビニで買いました)
9月になると料金変わるかもですが、85000円の部屋でしたがgotoトラベルで57000円台でした!

• ままま

ままま

色々参考になりました!!助かります!

はい、ワンデーにしようかと思います!疲れそうなので、、、笑
    明後日行かれるんですね✨楽しみですね♡

ハニーハント→スモールワールドの流れいいですね♪
    上の子は、恐竜は微妙かもしれないですが電車とか車好きです^_^
    ウエスタンリバー鉄道いいかも♡
    バズ、たまにやってないけどあれは清掃してるんですね!知らなかった!笑

フィルハーは椅子揺れたり迫力あったりしますもんね💦もう少しあとかなあ💦
    ダンボもありますね!下の子が喜びそう笑

ミラコ羨ましいです♡
    シーに行くことがあれば検討したいです✨

• 8月28日
  • あゆ

あゆ

長々とすいません🙏
    待ち時間に見合わないかもですがフロートで前を通り過ぎていくパレードタイプのご挨拶とお城の前にキャラクターが出てくるご挨拶(約3分)があるのでもしキャラクター見たいとかあったらお昼寝の時間に待つのもありかなと😂
    8月後半から建物のテラス部分にスティッチがいたとの情報もあったので会えるといいなあって思ってます😊

パレードと城前の時間はキャストさんもわからないと言われることもありますが子供連れてると結構教えてくれる気がします😂😂

トゥーンタウンのカートゥンスピンに以前乗ったらストーリーが思ったより怖くてびっくりしました😂
    娘は身動き一つせず載ってました🤣

あ、あと蒸気船マークトウェイン号もいいかもです!
    ベビーカーのまま乗れるのと、大きい船なので娘は大興奮します😂
    あと自由に船内歩けるのでじっとしてられなくても乗れるので

• 8月28日
  • ままま

ままま

遅くなってすみません💦
    今キャラグリやってないですもんね、お昼寝時間にかぶったら待てそうだったら待ってみます♡

カートゥーンスピン、意外と激しめですよね笑
    でも身動きせず乗ってるのえらい!

蒸気船ありましたね✨いいですね!
    船ははじめて乗るのですが、乗り物なので楽しんでくれるかもしれないです!娘は多分景色そっちのけで歩き回ってると思います笑

• 8月29日
日月

去年まで年パスでよく行っていました。

上のお子さんがトイトレ中ということなので、もし嫌がらなければオムツで行って、こまめにトイレに行けるようにしてあげると良いと思います😄
座って用を足すのであれば、子ども用便座がトゥーンタウンのベビーセンターにあるのと、どのトイレにも 補助便座のついた個室がいくつかあります。

娘も怖がりで、暗くなるアトラクションが特に苦手でした。
キャッスルカルーセル、スモールワールドが特に好きで何度も乗っていました。
あとは、チキルーム、カントリーベアシアター、スティッチエンカウンター、バズ、モンスターズインクも好きです😄
逆に、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、プーさんは絶対乗りたがらないです😅
今、ホーンテッドマンションは子どもが一番怖がりそうなところが密回避のためにスキップされているそうなので、乗せるなら今がチャンスかもしれないです(^-^)

食事は、イクスピアリで食べたり アリスのレストランなどで取り分け&レトルトのBFをご飯にかけたりしていました。
グランマサラは食べる場所が薄暗くて、娘は落ち着いて食事ができませんでした😭

ホテルは、オリエンタルホテル おすすめです😄
パークに行く前にチェックインしておくと、シャトルバスで帰って来てそのままエレベーターで客室まで行けます。
フロント階でエレベーターを長く待つことがなくなりますよ✨

• ままま

ままま

色々参考になることばかりで助かります!

やっぱりおむつの方が良さそうですね!
    今昼寝と夜寝る時はおむつなので、嫌がりはしないと思います。でもトイレ行くのも促したいと思います!

私がプーさん好きなので乗りたいのですが、、、(笑)確かに暗くなるところとか、ジャンプするところありますもんね。
    あとは本人に聞いてみます笑

グランマサラ、確かに薄暗い!アリスは明るい雰囲気だし、広いのでそこもいいかな♡

オリエンタルホテル、いいんですね✨よかった♡
    事前チェックイン便利ですね、忘れずにやろうと思います♡

• 8月27日
ここ

来月、ランド羨ましいです😍✨
アンバサダーホテル好きです。キャラクタールームでチップアンドデールの部屋泊まりました。アメニティもかわいいです。オリエンタルベイは誕生日の時に泊まったら可愛いカードが届いたりでおもてなしよかったです!
娘が1歳の時は平気だけど、1歳半の時は、ハニーハント、フィルハーモニー、スティッチ怖がりました💦ジャングルクルーズは好きで、乗って奥(進行方向右側)が怖くないです。トゥーンタウンいるだけで楽しいし、気分も上がりますね。
娘に行きたいと急かされていてうちも予定立てたいです‼️

• ままま

ままま

アンバサダーもよさそうですね!予算が、、、笑
    オリエンタルベイもよさそうですね✨

ジャングルクルーズ、動物好きなので乗りながら話せるかも!怖くない方向もありがとうございます✨奥進みたいと思います笑
    本当は夜のジャングルクルーズが好きなんですけどね。。。子供いるのできついですね多分笑

もう何回か行かれてるんですかね?下のお子さんがまだ小さいので大変ですよね^^;

• 8月28日