※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

立ち上がった時に子宮から痛みが走り、その後は痛みが続くが軽くなる。前回の出産では陣痛がなかったため、前駆陣痛かどうか不安。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛について

今朝、立ち上がろうとした際に
子宮から恥骨、尾てい骨にかけてズキズキとした痛みが走り歩けませんでした。
おそらく2〜3分の出来事だったと思います…

その後は立ち上がると痛みがありますが、最初の痛みに比べるとゆっくり歩けますし、軽く感じます。


前回の出産は前駆陣痛、陣痛無かったのでよくわかりません。
これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

めちょ

前駆陣痛や陣痛は
張りや生理痛が強くなった痛みですよ!

ツーンとかキューンの痛みじゃないですか?
私は後期に入ってよくその痛みがでて
歩けないほどでした😂

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊

    恥骨のツーンとした痛みは私も後期からずっとあって…ほんと痛いですよね😭💦

    今朝のはツーンとした痛みもありますが、お尻までズキズキと痛いのは初めてでした😭
    張りや生理痛の強い痛みと言えばそうかもしれません💦

    • 8月27日
  • めちょ

    めちょ

    痛くてイライラしてました笑
    やめてー!って笑

    ズキズキ…んー
    私は張るときはお腹から腰周りとかしか
    感じなかったので…
    なんだろ🤔

    • 8月27日
  • みみ

    みみ

    ほんと寝返りの度に目も覚めて、眠いし痛いしイライラしますよね😂

    ズキズキは違うんですかね😂?続かなかったし初めての痛みだったのでコレが前駆なのかな…?と思ったんですけど😅
    体動もしっかりある事だし、安静にしておきます😂

    • 8月27日