※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

3ヶ月の妊娠で出血があり、今日受診予定。休むべきか様子見るべきか悩んでいます。

妊娠3ヶ月です
それまでに出血が何度もあって
心配で行くたびによくある出血だとのことで
大丈夫なんですが、
先ほどトイレに行ったら、織物シートに茶色の出血があり、今日仕事が終わったら受診予定なんですが、
休んで朝からの方がいいのか、、様子みて予定通りがいいのか、、、。

コメント

まりも

こればかりはママの判断になりますが...立ち仕事とかハードな仕事であれば私ならお休みします‼︎
そうでなければ仕事終わってから行くかなあと◎
わたしも2人目そうでしたが、何回も出血あったのに大丈夫って言われていたので、茶オリであれば少し様子見ていました✳︎

まゆ

茶オリは初期はありますので、様子見て今日の仕事が終わってからで大丈夫だと思います😊初期に出血や茶オリが出てましたが、生理2日目ぐらいの出血でなければ様子見で大丈夫と言われていましたので

いちご

鮮血じゃなければ大丈夫だと思いますし、元々今日の仕事終わりの受診予定だったのなら、出血具合や体調は気をつかいつつ、仕事しても大丈夫かと思います!
どうしても心配でならないのなら、休んで朝から受診でもいいと思います。
お仕事の時間が何時からかわかりませんが、もし迷うなら病院に電話して指示を煽ってもいいかな?って思いますよ!
鮮血は迷わず受診なので、仕事中に鮮血出ちゃったとしたら、早退することをおすすめしますが…

さっしー

安定期ぐらいに茶色の出血がありました!
病院に電話したら、鮮血じゃなくて、茶色だと以前に出血した残りだと思うと。
血の量が増えたり、鮮血が出たら再度電話するようにと言われました。
心配でしたら、予定通り今日受診した方が自分だったら安心します😊