※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。

卵黄全部クリアしたときの
月齢(離乳食始めてどのくらいか)と
卵白スタートさせたときの
月齢教えてください🥚

今卵黄小さじ2まで食べさせてます。
今日は卵黄半分あげる予定です。

このまま普通に進めていっていいのでしょうか?

卵黄クリアしてすぐ卵白?
卵白はまだ早いですか?

先輩ママさん、教えてください🙌🏻

コメント

sao

離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めて、卵黄は7ヶ月前半にクリアしました😃卵白は8ヶ月後半から始めました!
私は間に小麦を挟んだので間があきましたが、続けて試しても大丈夫だと思います!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😊
    うちも5ヶ月から始めたのに増やさず同じまた分量あげてみたりしてて、まだ小さじ2までしか進めてませんでした🙈💦

このまま進めてみますね✨

• 8月27日
みかん

6ヶ月の終わりに卵黄一個、7ヶ月の始めに卵黄で作った錦糸卵(生卵の状態で卵白をわけるので、少し混じっている)、7ヶ月一週ちょっとで全卵の錦糸卵はじめました!

今までアレルギーらしき怪しい症状なければ、どんどんすすめて大丈夫ですよ!!

ちなみに…
卵白単体で進めなかったのは
①冷凍できなくていちいちゆでたりが面倒だった
②息子が茹で玉子やや苦手で、錦糸卵にするとかさが減るので食べやすかった
③卵黄は栄養が豊富で、特に鉄分をとってほしかった
④卵白怖くて、微量から始められる卵黄の錦糸卵を作ってそれに慣れた
でした!

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます😊
    みなさん、早い🙈

今のところアレルギーもなさそうなのでこのまま進めていこうと思います✨

錦糸卵😳めちゃくちゃいいアイデアもらいました!
    たしかに冷凍出来ないとなると毎回茹でるの大変ですし、真似して卵黄の錦糸卵から卵白に慣れさせていきたいと思います💗

• 8月27日