※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ピルを飲むか悩んでいますが、iQOSを吸っているので辞める必要がありますか?アフターピルを毎回使用するのはよくないでしょうか?旦那との関係は月に2回程度ですが。

ピルを飲むか悩んでいますが私は喫煙者です。
iQOSを吸っているので飲むなら辞めないと行けませんか?
もしくは、アフターピルを毎回使用するのはよくないですか?💦
旦那とするのは月に2回くらいですが😞

コメント

🐶と🐗

中にはタバコ吸っていてもピル飲んでる人いますが、もう自己責任ですよね💦
もちろん病院からは辞めてと言われます。

アフターピルを頻繁に使用するのもよくないと思います💦
月に2回も生理がくるってことですし
薬によっては副作用もありますよね💦

お金もかかるし、毎回病院に行って
アフターピル貰うのは私なら恥ずかしくてできないです💦

ゴムやリングを検討した方がいいと思います😣

• あ

そうなんですね…
    基本的にダメだと言われてることをするのは嫌ですね…😭
    血栓症にもなりたくないです…
    なるほど💦
    高いですしねアフターピル😣

リング検討中です!!

• 8月27日
ママス

ピル飲むなら喫煙はやめた方がいいです。
私は低容量ピル飲んでますが、血栓症のリスク高めるので喫煙については毎回キツめに言われます😓
吸っていないと毎度言うけど、絶対あかんからね。受動喫煙もあかんから。隣とか近く行かんようにね。と毎回言われています😅

アフターピルは副作用などわからないのでなんとも言えないですが、緊急用なので頻回使用は体に良くないかもしれません💦

• あ

そうなんですね💦
    近くにいることもダメなんですね😭

そうですよね…💦
    参考になりました。ありがとうございます!

• 8月27日
バタ☆タコ

ピルにも種類が有るので喫煙に付いてはかかる婦人科の医師に相談してから決めて見ても良いかと思いますよ❗

そもそもアフターピル自体が簡単に言えば薬で生理をおこして月の生理周期(子宮)をリセットして妊娠をしない仕組みにするだけなので…💦
安易に連続的に使える薬でもありません。

そこまで心配ならピル以外にもレミーナ等々別の避妊方法もご夫婦で話し合いして見てはどうでしょうか!

• あ

そうなんですね!
    まずは相談しに行って見ようかなと思います😣

なるほど…連続で使のは危険そうだなぁとは思ってました😭

ミレーナ等の検討も今しております!
    ありがとうございます😭♡

• 8月27日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

金銭にもそうですが幼いお子さんもいて服用出来る時間も決まっている中で月に何度も病院へ行へのも大変だと思いますし、病院へ受診して処方されるお薬なので安易に連続的に使える薬と言うより緊急用と思っていた方が賢明だとおもいますよ。

都合の良いだけの魔法の薬は有りませんので…なかなか難しい部分も有りますが。
    デメリット含めてご自身も納得できる方法や1人では妊娠出来ない様に避妊もパートナーの協力も大切になりますのでご自身だけでなく生活やご夫婦に会った方法が少しでも見つかれば良いですね😊💦

• 8月27日
  • あ

なるほど…納得です!
    そうですね😭

旦那に話したらレミーナがいいのでは無いかと言うことになりした☺️
    ありがとうございます!😭

• 8月27日