※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について心配です。便が出ていないので心配ですが、綿棒浣腸は試すべきでしょうか。最近みるくを変えたことが原因かもしれません。

赤ちゃんの便秘について

一昨日のお昼から便が出ていません。

お腹のマッサージをしてみたり、オムツをかえる時にお尻を刺激しながら拭いてみたりしたのですが、だめなようです。

綿棒浣腸を調べてしてみるべきでしょうか…

それまでは一日で3回ほどは便をしていたのでハラハラしています:;(∩´﹏`∩);:

もしかしてみるくを変えたせいなのか…:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ミルク合う合わないありましたよー。
綿棒浣腸してみていいと思います😊

• 🔰

🔰

いま3種類目を試しています💦
    いろんなミルクあるので悩ましいです💦
    ありがとうございます🐻💕

• 8月27日
ママリ

6日くらい出てなくても心配ない様ですよ☺️私の子もそれくらい出てない時ありました。
お腹が張っていたり、苦しそう、泣く、などありましたら綿棒してもいいとおもいますが、特に変わりないようでしたらお腹のマッサージくらいで様子見ていいとおもいます🌟

• 🔰

🔰

そんなにですか( °_° )!
    一昨日までは1日2回以上は必ず出ていたのでびっくりです😅
    昨日はかなり泣いてどうしようと思ったのですが、まだ出ていないけれど今日はすやすや寝てくれています💦
    オムツをかえるときにマッサージしてみてます(*^^*)
    強さがわからなくて。マッサージになっているのか、わからないですが💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸よくやってました。綿棒のわたの部分にたっぷりワセリンを付けてお尻に入れて、円を描くようにゆっくり回すと気持ちいいくらい出てきますよ!
癖にならないので、毎日2回くらいしても大丈夫!と言われていたので、初めの頃はほぼ毎日してあげてました!

• 🔰

🔰

やり方も、ありがとうございます🐻💕!!

寝ている時にしても大丈夫…なのでしょうか?

1日2回も!

あかちゃん、きっと快適だったでしょうね(*^^*)💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は赤ちゃんがきばれないので、出てきにくいと思うのですがどうですかね?!
    赤ちゃんの機嫌によってめっちゃ泣く時ありますけど、気にせず出してあげたらいいですよ!
    出し終わったら、毎回スッキリした顔してました!笑

• 8月27日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます(*^^*)
    起きていると足の動きがとにかく激しいので少し試しに寝ているところ、刺激してみました…
    が、変化はないようです😂

またトライしてみます!!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏同士をくっつけるようにして持つとやりやすいですよ(^^)頑張ってください😆

• 8月27日
  • 🔰

🔰

ちょっと赤ちゃんが頑張ってる表情をしていたのでマッサージを、しながら応援をつづけ笑

さきほどようやく

出ましたー🐻💕

ナント160gもでてきました笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しましたねぇ!笑
    おめでとうございます㊗️🎉応援の甲斐あって、赤ちゃん頑張りましたね☺️
    3.4ヶ月もすれば、いきむ力が付いてくるので自然と綿棒しなくて良くなりますよ😊

• 8月27日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます。゚(/□\*)゚💓💞

いままでみたことない、水分のなさそうなうんちでした💦💦

その後のミルクへの勢いがやはり違います!
    体重増が、少ないので引き続き頑張って飲ませます💦

• 8月28日