※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

4時にベッドから落ち、嘔吐2回後救急車を呼び、バイタル通常で外傷なし。様子見中、食欲不振と被曝不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

4時に60センチ高さのベッドからおち、嘔吐2回して救急車を呼びました
そのとき、バイタル通常、外傷なし、目の瞳孔も大丈夫で迷いに迷ってそのまま様子をみることにしました
救急車来たときには3時間は経過していました
帰ってもらったその後もう一度少し嘔吐して…今は落ち着いて、遊び始めました
食欲はあまりありません  食べたら吐くって思ってるようで
被曝問題に悩みCTはせずいますが、将来的に脳内血栓できたり出血したらと不安でたまらず…やはり今から病院いって撮ってもらったほうが良いのか…

皆さんならどうしますか😢😢😢😢😢

コメント

hm

私なら心配なので受診します😭

• あっくんママ

あっくんママ

CT受けますか?

• 8月27日
はじめてのママリ

それだけ嘔吐してるなら、CT撮ってもらった方が安心じゃないですか?😅💦

将来的な事より今の事を考えて行動します。
夜間に急変したら後悔しませんか?🤔

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます、今やっとごはんと味噌汁を口にする気になったようです
    ちょっと時間置いて受診します

• 8月27日
🔰はじめてのママリ

病院行って損はないと思います🥺心配だし。何も無かったら無かったで安心できるし!

• あっくんママ

あっくんママ

CTしてもらいますか?
    こどもの身体は小さいから通常の量より多く被曝するって言われました

• 8月27日
まりも

吐いたりしたなら行ってみるといいかなと...
CTではなくMRIするかと思います‼︎
身体に害が出る程の被曝はしませんよっ◎
今症状がないのてあれば、少なくとも今は出血は大丈夫かな?と思いますし、血栓とかは可能性低いと思いますが、今回の結果で何ともなくても、強く頭打っちゃっているのであれば、数ヶ月後に慢性硬膜下血腫になることもあるので、それが心配かなあと...

• あっくんママ

あっくんママ

まりもさんありがとうございます
    どちらにしても心配ですよね。受診してこようと思います

• 8月27日
2児ママ

私もベットから子供が落ちたことがあり救急へ行ったことがあります💧
CTは撮らずにエコーで診察してくれました😊✨
後は診察などしてもらい詳しく診てもらって心配ない‼️とわかり安心しました😊
嘔吐しているのが気になりますし、心配なら病院へ行かれた方がいいと思います🌼

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます、脳神経科に行かれましたか?

• 8月27日
  • 2児ママ

2児ママ

救急だったので小児科のある総合病院でした💦

• 8月27日