※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

クズ、死ね。旦那からのLINEにこんな言葉が多くあるっておかしいよな。…

クズ、死ね。
旦那からのLINEにこんな言葉が多くあるっておかしいよな。
自分が思ってる意見と違う事言ったら
これ以上イライラさせるな。とか。
意見って違ったっていいじゃん。
私が間違ってる時だってある。
でも旦那だってあるじゃん。
それってお互い思ってる事言って自分が間違えてたら反省したり自分が間違ってないと思っても相手の為に折れたりするのが夫婦なんじゃないのかな。
うちは全部旦那が正しい。
私の意見するとクズ、ありえない。めんどくさい。
バカと話してると疲れる。
出てけ。お前が出てがないなら帰らない。
もう離婚でよくない?無理だよ。

と言ってくる。
私が1番わかってるよ。
体にも影響してるもん。
毎日辛い。

コメント

Kotori

辛いですね😭
歩み寄れない人とは一緒にいない方がよいです。
お互い尊敬して大切にできてるか?の確認は定期的に👌
否定する言葉ばかりなんて、、、幼稚すぎますね。

• なー

なー

なんで歩み寄ろうとしないのか。
    なんで私の一言にいきなりキレだすのか。
    わからない事だらけです。
    仲良くやろうって気持ちが最初からない人なんだなって。
    一緒になって10年…。
    だんだんエスカレートしてます。

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

子どももいるのでつらいですよね。
    旦那さんが言葉の暴力悪化した原因てあるんですか??

• 8月27日
  • なー

なー

去年の秋になります。
    長男が父母の手伝いが大変な野球チームにはいっていて、春から秋までちび2人をおばばに預けて手伝いによく行ってました。当番になると1日の日もありました。私は私なりに先輩お母さんについてくのが必死でそういうチームとわかってて入ったので長男の為に頑張らなきゃという思いでした。旦那も旦那が決めたチームだしその時は何も言ってこなかったんですが。
    旦那は下の子の野球チームの指導者なのでなかなか長男のほうに来れずでした。久しぶりに2人で手伝いに行くとなったんですが、その時の私の態度がよそよそしかったみたいで。私が旦那と一緒にいなかったり話しかけなかったりしたのが原因です。
    私はやることがあったり母、父で別れてやることがあるので小学校の野球みたいに一緒に!って感じではないので一緒にいなかっただけでよそよそしくしたつもりもないし普通に過ごしていたのでそれを言われても?って感じでした。
    でも旦那からしたらすごい嫌な出来事だったみたいで、そこからなんでそうなったのかの理由を妄想し始め、今は私が指導者や父と不倫をしていて旦那と仲良くしているのを見られたくないからよそよそしくしていた。だからあんなに毎回手伝いに行っていた。
    それで罵倒され無視されエスカレートしました。
    違うと理由を言っても絶対に受け入れてくれずお前がそういう行動をして俺がそう感じたんだからお前が悪いとなりました。
    そこから私がどう思われても試合を見に行けなくても長男が野球を出来ればいいや。という考えにして手伝いには行かず当番だけやることにしました。
    でも当番の日が近くなると機嫌が悪くなり…という感じで私も当番近くになると旦那がそうなるのがこわくて具合が悪くなります。
    今回は数少なくなった公式戦を私が見に手伝いに行くとなった事からまた怒らせてしまっています。

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

嫉妬が原因なんですね。。
    なんか、、ちゃんと話し合っても罵倒は続くんですか?
    そういう言動が続くのはいずれにしてもよい結果になりませんよね。
    息子さん達もかわいそうですし😇😇
    旦那さん、信用して改められないですかね?

• 8月27日
  • なー

なー

私がやってないと思っても旦那がよそよそしく感じて嫌な思いした事は反省して謝りました。
    でも旦那が思ってるような事は絶対にないし…と言ってもそれを認めない私が気に入らないみたいで死ね。やアバズレや最悪なやつと結婚した。などの言葉を言い続けられました。
    ずっとそんなで自分で私は浮気をしてしまったのかなと思うようにもなってしまいそうな時がありました。
    もう話し合いが無理なんです。
    全部決めつけられて終わってしまうんです。
    旦那は私のママ友と不倫をしていました。
    再構築してる時も他のママ友と内緒で連絡をとってました。
    自分はいいんです。
    自分やママ友達がそんなだから私もそうって思ってしまうんだろうなと思います。
    私は男の人の連絡先なんて入ってないし生活してる時に接点ないし同じ風に思われるのが本当に嫌です。
    何もないのに私は浮気してるクズ女と思われています。

• 8月27日
  • Kotori

Kotori

自分を棚にあげて!最低な旦那さんですね。。
    メンタルが弱いというか。
    自分で自分を苦しめたいんですね、、、。
    浮気って、私的には身体の関係あったらかなと思うのですが、旦那さんは関係もってたんですかね?
     奥さんも旦那さんも一時の気の迷いとかでしたらもったいなさすぎるというか。。
     いま信頼関係ないと、子どもが巣立ったとき離婚とかになっちゃいますよね😅
    いずれにしても経済的にも、少し自立していったら精神的には少し楽になりますかね。

• 8月28日
  • なー

なー

旦那は1年半不倫してました。
    野球チームの母親と。
    私が1番仲良くしていた人で2人で私の事騙してたんだと知った時は死にたかったです。
    チーム辞めて市外に引っ越してやっと少しずつ前向きにって思ってたらまた新しいチームで私に内緒で連絡とってる…。
    そこは何かあったかもしれないし何もないのかもしれない、わからない状況ですがあきらかに怪しいです。
    私は旦那が不倫するからって絶対にしません。
    旦那とか不倫女と同レベルになりたくありません。

信頼関係ないと夫婦ってやっていけませんよね。
    1番頼りたい相手に苦しめられてるんですもんね。
    周りがすごく羨ましいです。

• 8月28日
  • Kotori

Kotori

最低の旦那ですね。
    奥さん苦しめたあげく、こんどは罵倒!?プライド高くて本当に今変われないなら、未来はないですよね。
    慰謝料とって別れた方が良いですね。
    情や思い出だけでは未来は幸せになれません。いま、どうしたいのか旦那さんに決めてもらったらどうですかね?
    別れるなら慰謝料と養育費はもらいましょう。
    お母さんが幸せじゃないことはお子様の人格形成に影響しますよね😭

• 8月28日
  • なー

なー

モラハラは変わらない。
    それは何を見ても聞いてもそうなので旦那は変わらない。
    病気なんだなって思ってます。
    前は情や思い出、好きだという気持ちで我慢できると思っていましたが今は変わってきています。
    こんな生活、お互いにとってもよくないですよね。

• 8月28日
ニーチェ先生

別居してみてはどうでしょうか?

• なー

なー

いろいろ考えています。
    旦那は私たちの生活費は出さないだろうし私も働いていないので子供4人を見ていけるのか…と思うと。

• 8月27日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

1度、弁護士を間に入れて話し合ってみてはどうでしょうか?
    義両親、両親も一緒に話し合うとか…

クズ、死ねとか言うパパ、子供に悪影響だったりしませんか?

• 8月27日
  • なー

なー

私に離婚という固い決意が出来てないのでまだそれはできません。
    義両親はいません。
    離婚の時は私の母も助けてくれると言っています。

子供の前では言いませんが
    モラハラ行為は見ているのでこの子達が将来こうならないかは心配で。
    こういうのが普通の家ではないよ。自分が嫌だと思う事を人にやってはいけない事はよく言っています。

• 8月27日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

いえ、離婚の前に、別居するのに、生活費(婚姻費用)を支払う義務があるんです。
    それを公式に支払ってください。と要求する為に弁護士に間に入って貰うんです。

1度 婚姻費用 別居 専業主婦 弁護士 など検索ワード入れて調べてみてください!

• 8月27日
  • なー

なー

それはわかっています。
    何度も何度も調べました。
    私に離婚の決意が固まってない時点で弁護士を入れるのができなくて。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

スクショしていつかのために
証拠として置いといた方がいいです😭

• なー

なー

LINEにいっぱい残っています。
    メモにも入ってます。

• 8月27日
しおり

スクショしてください!
立派なモラハラですよ!
今は離婚考えられなくても、いつか離婚したいと思った時有力な証拠になりますし慰謝料取れます!!
今日離婚調停だったのですが、身体的DVなら骨折するくらいまでやられて200万、モラハラは日記とか音声よりLINEのトーク画面が一番効力あると弁護士さんが仰ってました!

• なー

なー

LINEにいっぱい残っています。
    慰謝料払ってくれるのかな。普通じゃないからな。
    逃げると思います。
    モラハラって本人は気付かないんですかね。
    普通の人になるのは難しいですよね。

• 8月27日
  • しおり

しおり

寝てる間にトーク消されたりしなければ大丈夫ですが、念のため証拠は取っておいた方がいいです。
    調停申し立てれば強制執行できるので逃げられませんよ。
    もちろん支払い能力がないとみなされれば難しいですが、正社員でしっかり働いてれば取れると思います。
    モラハラする人は自分が正しいと思ってるので絶対治りません!!
    諦めて我慢するか離婚するしかないです…

• 8月27日
  • なー

なー

自営業です。
    私たちと離れたら親とも絶縁していないので連絡とれず逃げ回ると思います。
    やっぱり治らないですよね。
    誰がどう見てもおかしいのに。

• 8月27日
三代目JSB

なにそれ

おまえがクズだと言ってやりたい

死ねって何…

言って良い事と悪い事がある…

なーさん精神的にやばくないですか

好きですか?
旦那のこと?

もしそれでも好きだったら
苦しくて辛くてホントやばいですね😭

• なー

なー

それを言ったら死ねって言わせたお前が悪いと。
    頭がおかしくなると言ってました。
    私は旦那にどれだけ言われたりされても死ねとは言いません。だったら離れます。

好きはわかりません。
    子供達へのお金の為には必要だと思います。
    前は大好きでした。結婚したんだから何があっても別れないと。
    でもこれは違うのかなって思い始めてます。

• 8月27日
  • 三代目JSB

三代目JSB

うちの旦那も何かと、
    おまえがそう言わせなきゃいいとか、おまえが俺をそうさせないようにしないから、こうなると言われました

この瞬間、こいつに何言っても無理だわと心の中で叫びました

好きかは分からない、気持ち分かります😭
    子供達にはたったひとりのお父さんですもんね

昔、私も結婚したら離婚は避けたいと思っていました

無理しないで下さい

言葉の暴力ってありますから😭

• 8月27日
  • なー

なー

好きだと思わない方が楽だなと思い始めてます。
    そういう人間と割り切った方がいいのかなと。
    夫婦としてはすごく悲しいですが。

• 8月27日