※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量で授乳間隔がバラバラになることがあります。赤ちゃんの泣き声が母乳不足か眠気か、他の理由かを判断する方法について教えてください。

完母で育てている方、母乳の量は毎回違うので授乳間隔ってバラバラになりませんか?

また、赤ちゃんが泣いていたら母乳が足りなかったのか眠たいのか、他のことで泣いているのかどのように判断されてましたか?

コメント

ママリ

バラバラでしたよ!
泣いたらあげるって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣くたびにあげておられたんですね!それでも泣いたら違うことで泣いてるって分かりますね✨

• 8月27日
はる🌼

なりました!早いときだと1時間もたなかったり…🤔泣いたらとりあえず飲ませてました!なんで泣いてるかわからなかったので😅
うちの子はだんだんおっぱいのときは口パクパクするようになったのでわかるようになっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1時間持たない時ありますよね!足りなかったのかなんなのかわからなくて💦
    口パクパクしたら分かりやすいですね!ただ、うちの子は眠たいときもおっぱい求めてきて寝ていきます😭

• 8月27日
うさ

お腹すいたとかでしか泣かない子だったので(お腹すいててもほぼ泣かなかったですが😰)、泣いたらとりあえずくわえさせてました!眠かったら飲みながら寝るだろうし、、、
逆になにしても泣き止まない時あって病院いきましたが病院ついたとたん熟睡されました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまり泣かない子なんですねー!確かに、うちの子はいつも飲みながら寝ていきます💦
    何しても泣き止まないのは焦りますよね😱そういう時どうしたらいいのか分からないけど、病院ってなりますね💦

• 8月27日
まめちゃんママ

とにかく、乳くわえさせてました‼️
くわえないようなら、あやしたりしてました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり咥えさせるんですね!うちの子は絶対咥えますが、そのまま眠っていくので眠たいのかお腹すいていたのかもわからず困ってます😅

• 8月27日
Elly🔰

バラバラですね
うんち大量にした後とか、いつもより早くお腹空いてましたね

最初は泣いたらとりあえず、オムツみて、おっぱいあげてました
段々と眠い時には目を擦ったり、お腹すいたら指ちゅぱしたり、特定行動するようになったので、少しだけ分かってくるものも出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりバラバラなんですねー💦
    大きくなると行動で分かりやすくなるんですね!そのようになればいいですが…泣いてるだけだと分からなくて💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

とりあえず泣いたら授乳、あまり飲まなかったりまだグズグズしてたら他の対応を考えてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず授乳なんですね!またグズグズするようなら他を考えてみます✨

• 8月27日