※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳の長男が、オムツを履いたままトレーニングする方法について相談しています。漏らしは当たり前だと思い、離乳食の始まるタイミングでトライする予定です。成功するか心配です。

トレパンの上にオムツですぐトイトレ完了した!という方いませんか?
2歳になりたての長男…。赤ちゃんの頃からおしっこウンチしてても平気なタイプで😅2歳になってもうんちしたまま寝たり遊んだり全く気にしません💦
なので、トレパン履かせてまずはおしっこしたら濡れた感じがする、気持ち悪いという感覚を覚えてもらおうと思ってます。

トイトレは漏らして当たり前ですが、下の子の離乳食が始まるので拭いたりする余裕や心の余裕もないかな?と思いトレパンの上にオムツ方式にしようと思いました。
うまくいくでしょうか💦

コメント

ちまこーい

布のトレパンですか?
トレパンじゃなくて普通のパンツにしないとモコモコして動きにくそうですね。
トレパン厚みがある分、乾きにくいので、普通パンツの方が洗いやすいし、乾きやすいし、安いですよ😊
外出時の漏れ対策にならパンツ➕オムツならしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

今履かせてみてますがめちゃくちゃモコモコです😅
    普通のパンツ履かせてオムツにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

掃除に困りそうな前後だけオムツ使うとか、マイペースでいいと思いますよ😊
    我が家は3歳からスタートしたのでまだまだ早めなスタートなイメージです✨

• 8月27日
まーな

うちは布パンツやトレパンを使わずに普通のオムツだけでトイトレ完了させました!

私も一瞬布パンツだけで過ごさせてお漏らしさせたり、布パンツの上にオムツはかせる方法も試してましたが、あまり進展しなかったので、とにかく時間で連れてく様にしてたらすぐ外れましたよ!

はじめてのママリ🔰ん

パンツの上にオムツで進展しなかったら、オムツに戻してみます💦
    1時間に一回連れて行こうとタイマーセットしてますがこんなのでいいんでしょうか

• 8月27日
  • まーな

まーな

それで良いと思います✨
    そうするとこちらでもだんだん子供の排泄時間が読めてくるので、そうなったら連れてく時間2時間おき~3時間おきとかにしていくと楽かもしれません(*^^*)

• 8月27日
ママリ

うちの娘もおしっこうんちに違和感がないらしく、トイトレ苦戦しています😭💦

トレパン試しましたが、濡れていても全く反応なしでした💦

以前トイトレについての番組で、子供は濡れる=不快ではない、と見て、それならトレパン意味ないじゃん、とおもいました💦

はじめてのママリ🔰ん

実は一回トレパンだけにしてみたんですが、濡れていましたが普通に遊んでたんですよね😅このタイプはいくらずぶ濡れでも不快ではないんですかね😅
    時間で連れて行くしかなさそうですね💦

• 8月27日

はじめてのママリ🔰ん

実は一回トレパンだけにしてみたんですが、濡れていましたが普通に遊んでたんですよね😅このタイプはいくらずぶ濡れでも不快ではないんですかね😅
    時間で連れて行くしかなさそうですね💦

• 8月27日
ママリ

うちの子は同じようにオムツにしても気にならタイプだからなのか布パンの上にオムツだと全然気にもならなかったみたいです😭トレパンすらもなんも思わない子もいますしね💦
最初オムツのまま30分から1時間おきとかに連れて行ってましたが3日も経たずにしたいと教えてくれるようになりました!
それから普通のパンツにしましたが漏らしたのは1日に2回が1週間だけとかくらいでした😶
まだ2歳なりたてですよね?オムツにしなきゃいけない理由などはあるんですかね😱?ないのなら無理しなくてもいいんじゃないかな?て思います😣