※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セパレートの服が多い理由や、繋がった下着の利点について知りたいですか?

素朴な疑問です💡
生後6ヶ月頃からセパレートの服デビューする方が多いと思いますが、
下着はボディ下着のような繋がってるものですよね?
オムツ替えの時、下着もセパレートの方が一気に下ろせて楽かな?と思うのですが、
なぜ繋がった下着を着るんでしょう?

コメント

ママ

ハイハイや抱っこなどでお腹が出ちゃうからですかね😊
うちはもう直ぐ4歳ですが未だに寝るときは半袖ロンパースで寝かせてます。笑
お腹がめくれ上がらない安心感やめられなくて。笑
一般的にはトイトレ始まるまではロンパースの方が多いですかね😊

うさ

娘はまだボディー肌着です!

ちゅた

うちは3ヵ月頃からセパレート着せてますがお腹出ちゃうので下着は繋がってるもの着せてます😊

rmm

皆さんと同じで、お腹が出ちゃうからかなと思います😀
うちは夏前までは服はセパレートだけど、下着は繋がってるの着せてました🙌
でも夏になり、オムツ周りも布一枚多いだけでも暑くて蒸れるよなーと思い(実母にもそう言われて)繋がってないタンクトップみたいな形の下着だけに変えました💡
寝る時はお腹でないようにユニクロのサイドにボタンが付いてるパジャマ着せてます🙋‍♀️

hm

私は抱っこした時にお腹が出たりするのが嫌で肌着は繋がったタイプを着せています。
上の子もトイトレする2歳半辺りまでは繋がったタイプを着せていました😊

上に着る服が繋がっていると足元がもたついて、ハイハイがしにくかったりすのでセパレートの服が推奨されます。

ただ下着については、ボディー下着は足元まではないのでお腹が出ないように着せてる方が多いと思います☺️