※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
妊活

不妊治療をするって決めてから治療を開始するまでにどれくらい貯金しましたか??

不妊治療をするって決めてから
治療を開始するまでにどれくらい
貯金しましたか??

コメント

たま

年齢が若いほど確率は高いので貯金額は気にしてません。結婚して半年頑張ってできないから不妊治療開始しました。

いるか

貯金しなかったですよ☺️
体外受精する前とかにお金なくて貯金する方とかはよく見かけますけどね💦

さくら🔰

貯金してる時間があれば、治療さっさと始めちゃいます。笑
体外受精でしたが、夫婦で働きながらだったら、割りと大丈夫ですよ。
カードも使えますし。☺️

体外受精じゃなくてタイミングや人工受精だったら、なおさらお金の心配はそこまでされなくてもいいかなと思います。

不妊治療のための貯金という意識よりも、単にボーナス月は60万貯金。一年で120万です。二人目治療はそこから出しています。

コッシー

何も貯めてませんよ。
それよりも早く行った方が効果あるので、早く行ってとりあえずお金かからないやり方からやった方がいいです。
検査は最初に多少お金かかりますが、タイミング方は殆どお金かからないし、排卵誘発剤とかの薬飲みながらも大したお金はかかりませんよ。
病院でも費用がそれなりにかかるようなものはちゃんと事前に説明してくれますし。