※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽くんのママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちをしています。対処法と医者への行き方を教えてください。

汚い話ですみません…(*_*)

3ヶ月になった息子を育てています。
完母なので元々うんちは緩めだと思うのですが最近下痢のような水っぽいうんちをすることがあります。

色は黄色で、熱もありません。
冷えが原因かと思い、タオルをお腹にかけても暑いのか剥いでしまいます。

どのように対処すべきか教えて下さい!
また医者に行くのはどんな症状が出たら行くべきですか?

コメント

@ひろちゃん

うちもですー!
何回も出ないので病院行ってません!
お腹冷やしたかなぁ?って思ってます(´>ω<`)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    だいぶ水っぽいので心配なんです…(*_*)

    • 7月7日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    うちもですよー!茶色ですけど(´>ω<`)
    病院で見てもらったほうが安心できますねー(´>ω<`)

    • 7月7日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    再来週病院行く予定あるのでそこで聞いてみようかな?

    遅いですかね?

    • 7月7日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    何回も出てなければわたしはその時でいいかなぁって思うんですけど(´>ω<`)
    気になるなら早めに聞いたほうが安全ですね!

    • 7月7日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ありがとうございます。
    回数は減るって聞いてますが…。

    また聞いてみます。

    • 7月7日
*みゆきmama*

水便なら1度受診してもいいかもですね(^^;;
あとは寝るときにベビー腹巻だと剥いでしまう心配もありませんよ〜( ^ω^ )
早くよくなるといいですね(^^;;

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    再来週病院行く予定なのでそこで聞いてみようかな?
    遅いですかね?

    • 7月7日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    色や匂いに変化が無ければ大丈夫かなぁ( ^ω^ )

    • 7月7日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    臭いまで気にしてませんでした…(*_*)

    • 7月7日