※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
産婦人科・小児科

瞼が2日前から腫れており、悪化しているため明日病院へ行く予定です。他に症状はなく、同じ経験の方いますか?

2日前から瞼が腫れています。元々肌が弱いので様子を見ていたのですが、日に日にひどくなっているような気がします。かかりつけの病院は今日休みなので明日連れて行こうと思っています。他に熱などの症状はなく、掻いたりもしていません。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

霰粒腫か麦粒腫かもしれないです!
眼科受診をおすすめします!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    小児科ではなく眼科が良いのでしょうか?

• 8月27日
  • ぴ

小児科でもいいと思います!
    私自身が眼科に勤めているので、こんなかんじに目がパンパンに腫れちゃったお子さん結構来ますよ😭

• 8月27日
  • たぬき

たぬき

なるほど!結構なるんですね😭
    近所の眼科に連れて行くことにしました!

• 8月27日
うたこ

看護師ですが、ここまで腫れているなら眼科に行った方がいいです。
小児科は処置(目薬をさす、眼軟膏をつける)ことはしないので😅

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    乳児が眼科に行くイメージがあまりなかったのでアドバイス頂けて良かったです!助かりました!!

• 8月27日