※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
子育て・グッズ

背中漏れ対策について、他のメーカーのおむつを試す以外の方法を教えてください。

うんちの背中漏れ対策を教えてください🙇‍♀️

母乳育児のためかかなりのゆるうんちです。
寝返りを覚えてすぐコロコロしてしまうので、パンパースのパンツタイプに変えました。
1パック試して見て、特に気になることがなかったので、まとめ買いしました。
最近まとまってうんちをするようになってきて、背中漏れが増えてきました😭😭
まだたくさんおむつの残りはあるので、他のメーカーに変える以外の背中漏れ対策があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりー

わたしも悩んでましたー( ; ; )
一番最初はパンパースでした😉

いまだに時期によってオムツかえてます!
ウンチ漏れは、一番良かったのはムーニー背中ポケットタイプです!
全く漏れなくなりました!

いまはかなり動くので締め付けの良いパンパースに戻しました😉

やはり、漏れておむつを変えないよりもメーカー変えてあげるほうがいいですよ(゚o゚;;
そしてまた落ち着いたら残ってるのを使ったらイイと思います😊

へも

息子もうんち漏れひどくて1日に何回も汚れたことあります😭😭💦なんか、おむつの背中のところ?おしりの上ですね!に、ティッシュをくしゃくしゃに丸めて、それを二つ入れておくと漏れにくいって見たことあります🧐一度やりましたが確かに漏れなかったです!でも、ゆるゆるうんちならムーニーお勧めします🧐ゆるうんちポケットがあるので、漏れること滅多にないです🌟

• まーめいど

まーめいど

他メーカー以外の解決策も書いてくださってありがとうございます😊やってみようと思います🙆‍♀️
    みなさんムーニー推しのようなので、ムーニーに切り替えることも検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
あやな

私も使ってましたが、パンパースはかなり漏れやすいです😭
うんちをするタイミングはだいたい同じですか?うちは朝の授乳の後が多かったので、そのタイミングだけムーニーをつけて他はパンパースをつけてパンパースがなくなるのを待ちました😅

他のメーカーに変える以外の対策ではなくてすみません…

ゆずぽんず

うちの子も初めはパンパース使ってましたが、漏れるのでムーニーに変えたら漏れなくなりました。
今もムーニー使ってますが、離乳食が進んでうんちも少ーしかためになってきたのでオムツ交換のとき背中漏れするときあります😅
でも、ゆるゆるうんちならムーニーがいいと思います❗

しゃー

パンパースはぺらぺらな素材なせいか吸収される前にたら〜っと出てきちゃっている感じがしていました😅
ただ、サイズアップを早めにすると漏れが減っていました!

漏れがつづいたので生後1か月でsサイズにして、1のメモリより内側にテープが来るくらいデカめでしたが、とたんに漏れがなくなったので、吸収する面積が増えて吸収量がかわると漏れにくいのかなと思います。
漏れが続いたらサイズアップ。というのを繰り返していました。

私は使ったことなかったんですが、ムーニーのゆるうんちポケットがついたタイプのものがずっと気になっていて、ゆるうんちに特化しているのであれを使えば漏れなかったかな〜と、のちのち思ったりしました😅

4人のmama

まとめ買いってどれくらいしたんですか?
皆さんと同じでウチもパンパースはかなり漏れてました💦
ムーニーは全く漏れないです。
知り合いにあげるか、ジモティなので販売してみては?

まーめいど

みなさんムーニー推しなんですね!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️