※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に泣き叫んで起きるようになりました。食欲はあるが何度も泣き起きるので心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。
いままで夜寝ると朝まで寝てくれていたのが、1週間くらい前から夜中1時頃に急に泣き叫んで起きてくるようになりました。抱っこすると、またすぐに寝てくれたと思ったら5分後くらいに再び泣き出して、ギャン泣きが続くこともあります。
今日も1時間半くらい経ってようやく落ち着いて寝てくれました。
ミルクをあげてもあまり飲まないので、お腹がすいて起きてくるわけではなさそうなのですが、夜泣きなのでしょうか??
1時間のうちに何度も泣いて起きてきたり、あまりにも感覚が短く起きてくるので、どこか具合が悪いのかと心配です😢
熱もないし、日中は特に普通なので病院などは行っていませんが、様子見ていていいのでしょうか💦

コメント

deleted user

夜泣きかもしれないですね!

  • おかゆ

    おかゆ

    やっぱり夜泣きなんですかね😣まさか1歳間際になって夜泣き始まるとは💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
Azu

娘も息子も一度おさまったと思った夜泣きが再開することがありました!
私もはじめは心配で次の日に熱でもでるんじゃないかと思ってましたがそんな事もなく気づけばまた夜ぐっすり寝るようになりました!
だいたい1週間~2週間くらいでなくなりましたよ!

今、上の子が3歳、下の子が1歳半くらいですが時々1週間ほど夜泣きする時がまだあります!
あ〜またその時期か。1週間程の辛抱だ。と思いながら眠気と戦って寝かしつけてます🥺

  • おかゆ

    おかゆ

    夜泣きする時期があるんですね!!うちも今だけそういう時期なだけで、少ししたら落ち着くことを祈ります🙏💦
    もうあまりにも眠くて新生児の頃に戻ったみたいです😂
    落ち着くまで夜泣き対応頑張ります💪回答ありがとうございました😊

    • 8月27日
deleted user

うちも悪夢でも見てるの?って思うくらい、いきなり泣き出します💦

お水だけあげてます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    汗かいてたら、うちわで扇いであげるといいかもです!

    • 8月27日
  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんです、、!急に何かに取り憑かれたみたいに泣き叫ぶのでびっくりするし、近所にも迷惑かかってそうで心配です😭
    ミルクあげるよりお水でやり過ごした方が良いですね💦うちわ試してみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月27日
ぽよまる

皆さんがおっしゃるように夜泣きだと思います!
うちもたまにあるので😅

もしかしたら歯が生えはじめてきてるのかもしれませんね!
うちはそのパターンが多くて、それが痛いのかムズムズするのか泣いて起きます。とりあえず飲み物を飲ませて、抱っこして〜それでもダメなら眩しくない程度の電気をつけた別室に移動してゆらゆらしたりしています。


日中いつもと変わりがなければ安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️◎

  • おかゆ

    おかゆ

    まさに、ぽよまるさんのおっしゃる通りここ数日で2本前歯が生えてきました!!
    きっと歯がむず痒かったみたいで、夜泣きしてもわりとすぐ寝てくれるようになりました😭😭
    回答ありがとうございます😊

    • 9月5日
koro

生後11ヶ月ごろに同じようなことが
ありました☺️
夜泣きかなと思います…!

泣き方も激しいですよね💦

ゆっくり寝れなくて辛かったですが
しばらくしたら落ち着きましたよ🌿🤍

  • おかゆ

    おかゆ

    やっぱり夜泣きですよね😭
    1週間ほど続いたのですが、最近落ち着いてきました✨

    このまま落ち着くことを祈るばかりです😂
    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日